よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジップロックに入れたままでの低温調理ができる!テスコム 低温 コンベクションオーブン TSF601K-C

がっちりマンデーで紹介されていてちょっといいなと思った家電があったので紹介します。

 

それが、ジップロックに入れたままでの低温調理ができる、テスコム 低温 コンベクションオーブン TSF601K-Cです。

 

こちらのメーカーはドライヤーで有名な企業で、その技術をオーブンに活かしたというもので、低温調理が得意とのことです。

 

こちらがその商品です。

 

テスコム (TESCOM) 低温 コンベクションオーブン コンフォートベージュ TSF601K-C

f:id:merrywhite:20210926094736j:plain




商品の説明
低温から高温まで、オフの時間に大活躍 1台6役のマルチオーブン

■【トースターのオフタイムを活かす1台6役のマルチオーブン】
トースト、オーブン調理、油を使わずヘルシーなノンフライ、じっくり発酵や乾燥調理、お肉を柔らかく仕上げる低温調理もできる 。

■【低温長時間の加熱機能を搭載 35℃~最高230℃で調理可能 】
温度調節は20段階。ダイヤル操作でわかりやすい 。

■【長時間タイマーで「ほったらかし」調理】
タイマーは最長12時間(低温モード時)まで対応。これまでオーブントースターを使っていなかった時間を調理に活用。

■【25cmのチルドピザもそのまま入る広々庫内 】
食パンは4枚まで調理可能 。

■庫内をムラなく加熱するコンベクションファン搭載。
■ 温度設定不要の専用トーストモード搭載。
■ ドライフルーツ等を2段で調理できる、あし付き網付属。
■ 全40レシピを収録したレシピブック付属。
■【ミトンをつけたままでも開け閉め楽々、新デザインハンドル】
上からの視界を妨げず庫内が楽に確認できるハンドル形状。
■ヒーター仕様:石英管ヒーター(上下各2本)
■モード設定:5モード(高温/高温+ファン/低温/低温+ファン/トースト)
■タイマー:デジタル、高温30秒~60分/低温5分~12時間、トースト30秒~15秒
■温度調節範囲:20段階、低温(35/40/45/50/55/60/65/70/80/90)、高温(100/120/140/160/180/190/200/210/220/230)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他の方のレビューを見ていたら購入を決めかねてましたが、臨時収入により思いきって購入しました。結果 私の使用目的のドライフード作りにドンピシャにはまり重宝してます。特にタイマー設定時間がMax12hと長時間な所が良かったです。」

 

「トーストは外カリッ、中フワフワ。うますぎる。
焼き具合は数あるオーブンの中で最も良い。
使用中のチクタク音なし。内部もヒーターの明かりでちゃんと見える。
窓に変な黒い斑点模様はなし、クリアな視界。電源自動オフはよき。電源消し忘れしてもOK。
ダイヤル回してすぐにスタートする便利仕様。金網が手前に出てくるのもgood。
一番の欠点は庫内が狭いこと。
高さのあるパンを焼こうとすると上が焦げて火事になるところだった。庫内の高さは8cm程度だが、実際に使うと相当狭く、食べ物を中に入れる際にさらに狭く感じる。
この高さだけは何も考えてないゴミ仕様。作れるものが限られる。」

 

低温調理をしたい方で、さらにジップロック入れたまま調理できるのはうれしいですね。

 

電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1200W
本体:幅346mm×奥行395mm×高さ243mm
本体質量:4.7kg
コードの長さ:1.2m