ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大きなピザも丸ごと焼ける!タイガー オーブン トースター うまパン トリプルヒーター設計

たまに食べたくなるのがピザとトーストで、今はオートファジーで朝ごはんを食べないようにしているのですが、以前、朝ごはんをたべていたときの定番は、トーストでした。

 

むかしからバターたっぷりのトーストが好きで、朝ごはんはトースト、目玉焼きかスクランブルエッグとコーヒーという組み合わせが大好きでした。

 

後、週末はピザをたまに頼みますが、ピザもむかしから大好きで、家にはフライドポテトを常備させて、ピザと一緒に楽しみます。

 

ただ、デリバリーのピザは高いので節約するときはスーパーの格安ピザを利用します。

 

ピザを焼く際に、ピザを丸ごとやけたら便利ですが、大きなピザも丸ごと焼けて、トーストだけでなく、色んな料理で使える、タイガー オーブン トースター うまパン トリプルヒーター設計が便利です。

 

タイガー オーブン トースター うまパン トリプルヒーター設計 マットホワイト KAE-G13N-WE

f:id:merrywhite:20210715033144j:plain


 

商品の説明
色名:ホワイト(2019年新色)
■商品情報

サイズ:35.4×34.4×24.2㎝(幅×奥行×高さ)

庫内有効寸法:30.0×27.5×10.0(幅×奥行×高さ)

電源:AC100V 最大消費電力:1300W

保証期間:1年

付属品:深皿調理トレイ

本体重量(kg):4.1

■【使いやすい便利機能】

・上1本、下2本のトリプルヒーター

・大きなピザも丸ごと焼ける「ワイド&ビック庫内」

・焼アミがまっすぐにスライドして取り出しやすい「取りやすいん棚」

・焼きムラおさえるネット状焼アミ

・調理の幅が広がる「調理トレイ」

 

まずは何もつけずに召し上がれ。
最近はやりの高級パン。あちらこちらでお高いこだわりのパンがブームを巻き起こしている。そんなパンを焼くなら断然うまパントースター。

おいしいパンをより引き立てる焼き上げ感は食べたらやみつき!外はサックサク中はふんわり。おいしさの秘密は、高温でムラなく一気に焼きあげること。熱にこだわるタイガーだからこそできる、うまパントースター。その名の通り、焼きあがりに自信あり!

f:id:merrywhite:20210715033710j:plain

 

焼きムラをおさえてサクサクふんわり。だから、どんなアレンジでもパンの持ち味を活かした絶品の出来あがり。

カフェメニュー風に休日のブランチを楽しんで!

 

深皿トレイでフレンチトースト
いつもより早く起きた日はちょっと気分を変えてフレンチトースト。付属の深皿の調理トレイがあるからフレンチトーストもお手のもの。ふんわり甘い一日の始まり。

朝だけじゃない。夕食の調理もできる、無段階温度調節&30分ロングタイマー
約80度~250度の無段階温度調節と、最大30分のロングタイマーを採用しました。じっくり温めるものから、素早くしっかり加熱するものまで、料理のレパートリーが広がります。

広い庫内。トーストも3枚同時に!
横幅が約30㎝、高さが約10㎝の広い庫内を採用しました。

f:id:merrywhite:20210715034013j:plain

おいしく香ばしいトーストを焼くために
①トーストを美味しく焼くトリプルヒーター設計

トーストを焼きムラなくおいしく焼くために3本のヒーターを最適なワット数で配置。上から550W、下から750W(前方400W、後方350W)で熱を与えます。これがタイガーこだわりのバランスです。

②1300Wのトリプルヒーター熱をパンに伝える

熱反射の高いガルバニウム鋼板を側面に採用。また庫内後部に角度をつけて手前へ熱反射を促進し、トーストを香ばしく焼きあげます。

外せるパンくずトレイ
パンを焼くと必ず落ちるパンくず。でも、パンくずトレイが簡単に外せて洗えるからいつでもきれい!

大きくせり出す焼きアミ
焼きあがった熱々のトーストや奥のものも取り出しやすい大きくせり出す焼きアミ。トーストや料理が取り出しやすい設計になっています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「(耐久性については、購入して間もないので「一応の★5」)
色は赤の方がクーポンなどでお得だったのですが、母が黒が良いというので黒に。
キッチン家電(炊飯器など)がダーク系なので、しっくりマッチしました。
今回購入のポイントは、下記でした。
・新たにスペースを広げるのは限界があるので、今まで使っていた(お餅3個程度しか並ばない)トースターよりあまり大きくならない事(特に横幅)
・お餅(サトウなどの一般的な切り餅)を、いっぺんに5個程度焼きたい。
・くずや、網の汚れがとりやすい
全体的にクリアし、レビューも良かったのでこちらに決めましたが、正解でした。
お餅は6個(3個を前後二列で)余裕です。
網も簡単に外せるので、焦げ付いても安心です。
また、個人的に時に気に入ったのは、扉を開いた際、網が前にせり出してきてくれるので、奥の物を取り出したり裏返したりしやすい点です。
ヒーターのサーモスはそれなりに反応して、連続して使用していると時々ヒーターは消えますが、その間も庫内は温度を保っているようで、ヒーターが消えている間にもお餅がぷくっとふくれてきたので全く問題ありませんでした。
(一定温度から下がるとすぐにまたヒーターが点灯しました)
使用中、試用後一定時間は、サイドと上が結構熱くなるので、そこだけ注意が必要と思いますが、標準的なトースターなどのレベルです。
大変いい買い物をいたしました。まだまだお餅があるので、今年は当分活躍してもらおうと思っています。」

 

「とにかくパンとお餅が焼ければいいと、KOIZUMIのトースターを使っていましたが、
タイマーが5分で奥行きもなく使い勝手が良くなかったので少し値段は張りますが、こちらを購入。
グラタンもしっかり焼け、トーストも格段に美味しいです。1300wと言うのと温度調整が出来るものはこんなに良い物なんですね。購入して良かったです。」

 

価格もそれほど高くないですし、多機能でなくていいなからおすすめです。

 

サイズ:35.4×34.4×24.2㎝(幅×奥行×高さ)
電源:AC100V
最大消費電力:1300W
保証期間:1年
付属品:深皿調理トレイ
本体重量(kg):4.1