ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食パン、クロワッサンがもちもちに焼けると評判 バルミューダ ザ・トースター スチーム K05A-WH

朝はトーストという方が多いかと思いますが、私もどちらかというと朝食は和食より洋食が好きです。 

 

小さい頃に母親によく近所の喫茶店に連れて行ってくれて、モーニングを食べていた時にバターたっぷりのトーストを食べていて好きになりました。

 

その為、出張などがあるとたまにトーストが食べたくなってコーヒーチェーンなどに入って、トーストを食べることがあります。

 

以前、福岡に住んでいる時は、近所にのがみがあったので、たまに買ってもちもちのトーストを味わっていました。

 

トーストを焼くにも色々とメーカーからでていますが、中でももちもち食感で人気なのが、食パン、クロワッサンがもちもちに焼けると評判 バルミューダ ザ・トースター スチーム K05A-WHです。

 

バルミューダ ザ・トースター スチーム ホワイト BALMUDA The Toaster K05A-WH

f:id:merrywhite:20210710161211j:plain


BALMUDA The Toasterは、最高の香りと食感を実現する究極のトースター。バルミューダだけのスチームテクノロジーと細やかな温度制御が感動の味を実現しました。最初にパンの表面にさっくりとした焼けた層を作り、中の水分を閉じ込めます。次に内部をしっかり温めて、最後に焼き上げ。表面は香ばしく焼きあがっていながら中は水分をたっぷり含んだ、コントラストに富んだ食感を実現します。クロワッサンやバゲット、ロールパンなどは、焦がさずに中まで熱々に温めることができ、窯から出したばかりの焼きたての味を再現します。今回は更に温度制御を進化させ、上質なデザインにリニューアルしました。多くの方に愛されてきた、特別なおいしさ。最高の風味と食感をお楽しみください。

 

スチームテクノロジー

最高のトーストとは、表面にさっくりと焼けたきつね色の薄い層があり、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々に温まっているもの。BALMUDA The Toasterで調理をする時は、給水口に5ccの水を入れてください。運転が始まるとスチームが庫内に充満し、パンの表面は薄い水分の膜で覆われます。

水分は気体よりもはるかに速く加熱されるため、パンの表面だけが軽く焼けた状態になり、パンの中の水分やバターなどの油脂成分、香りをしっかり閉じ込めたまま、本格的なヒーター制御で焼き上げを開始します。

f:id:merrywhite:20210710161301j:plain

 

完璧な温度制御

BALMUDA The Toasterは、三つの温度帯を細かく制御して、最高の状態のトーストを実現します。ひとつはパンの中のやわらかさと風味がよみがえる(デンプンのα化)60℃前後の温度、もうひとつは表面がきつね色に色づき始める160℃前後の温度、そして焦げ付き(炭化)が始まる220℃前後の温度帯です。

BALMUDA The Toasterには5つのモードが用意されています。これは、例えば普通の食パンと上に具材が乗っている食パン、クロワッサンでは、中が温まりはじめる温度、表面が色づき始める温度が異なるからです。それぞれのパンで最高のおいしさを引き出します。

f:id:merrywhite:20210710161357j:plain

究極のチーズトースト
とけて、少しだけ焦げたチーズの素晴らしさに異論をとなえる人はいないでしょう。BALMUDA The Toasterはスチームの力でチーズの水分と風味をたっぷりと残したまま、完璧な温度制御で絶妙な焦げ目をつけます。シンプルなチーズトーストからピザトーストまで、最高の仕上がりをお約束します。

f:id:merrywhite:20210710161453j:plain

幸せのクロワッサン
従来のトースターでは上が黒く焦げてしまうクロワッサン。BALMUDA The Toasterは窯から出したばかりの焼きたてのクロワッサンを再現します。香り立つバターと積層されたパイ生地。クロワッサンがどのようにして作られているかがはっきりと分かる味わいです。


三ツ星のバゲット
バゲットをトーストすると水分は飛び、表面も中身も硬くなってしまっていました。BALMUDA The Toasterは、水分と微妙な火加減で、パリッとした表面の歯ごたえと、中の柔らかさを同時に実現します。その香ばしさと食感はまさにレストランのバゲットです。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前からずっと気になっていた商品でした。
トースター本体は、余計な装飾も無く、正にシンプルイズベストです。
早速、色々な種類のパンを食べてみました。
トーストの美味しさは勿論ですが、特にクロワッサン等デニッシュ系がグッと美味しくなり、このトースターを購入して良かったと思いました。」

 

「最初は値段で迷いました。でもそれを持っていた人から、「絶対バルミューダのトースターがいい。一度使ったら、他のオーブントースターには戻れない」との強い推薦があり、購入。いざ使ってみたら、パンもグラタンも表面は香ばしく焼け、中はほどよくパンはモチモチ、グラタンはほくほくで、今までより一段上の出来映えと美味しさで感動ものでした。web上にもバルミューダを使ったレシピが多数紹介されていて、今晩はローストチキンを焼き、香ばしい焼き目と味に感動しました。」

 

ちょっとお値段がしますが、パンが大好きな方、もちもちで食べたい方に人気です。

 

独自のスチームテクノロジーと完璧な温度制御によって、最高の香りと食感を実現する究極のトースター
トーストモードのほか、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンモードを搭載
従来のトースターと同じ動作のクラシックモード (170℃、200℃、230℃)も搭載
プラス1分で、冷凍されたパンも簡単に、おいしく焼きあげます
焼きアミ、ボイラーカバー、給水パイプ、パンくずトレイは取り外して洗うことができます