ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島中区でお盆にレンタカーならトヨタレンタカーが安くて空いてておすすめ



嫁が実家の山口に帰省していて、お盆の中ごろに迎えにいくことにしました。普段、インドアで特にどこかに連れていくことがないので、ちょっと運転がありますが、日帰りで迎えにいくことに。


そして、迎えにいくにしても、我が家は節約のために車を持っていないので、レンタカーを利用することに。レンタカーを利用するのは、千葉に嫁が里帰り出産してから、千葉に戻ってきたときに、千葉の行徳で借りたときから6年ぶりです。


レンタカーが便利なのは日帰りだったら1万円かからないということです。例えば、広島から山口まで新幹線を使ったら片道5千円くらいかかり、大人だけで1万5千円かかります。これからは新幹線より車ですね。


いざ、広島中区でレンタカーを利用しようとしたんですが、お盆で混んでいました。まずは、ニコニコレンタカーに連絡をしましたが、お盆の関係で、市内は予約で埋まっていて、東広島でないと無理との事。


続いて、トヨタレンタカーに連絡したら、5千円ちょっとで日帰りで予約できました。トヨタなので、借りれるのはヴィッツです。保険も含めると7千円くらいになりますがそれでも安いですね。


ということで、何気にドライブを楽しむことに。今の時代は、スマホがあるので、音楽なども楽しめるし、Googleマップがカーナビになるし、運転も快適です。


また、今回はトヨタレンタカーを利用しましたが、楽天をよく利用している人は楽天レンタカーも便利です。意外と楽天トラベルのレンタカーが安くて便利なんです。


楽天トラベルの利用はこちらから↓




楽天トラベルのメリット≫
①即時予約
全国2000店舗で予約可能!予約可能店舗数、順次拡大中!一発検索で比較、予約が可能。

 

②オプション予約
ETC、カーナビ、禁煙者、チャイルドシートなど、オプション予約が可能!取扱いオプション順次拡大。

 

③乗り捨て予約
出発店舗とは違う、店舗への返却も予約可能!

 

利用額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まる!カードと併用でWでお得!


また、楽天では、ポイント10倍キャンペーンなど、お得なキャンペーンを開催している事もあるので、さらにお得に利用する事も可能です。



楽天はレンタカー代も安くて、10倍キャンペーンを活用するとかなりのポイントが貯まります。



例えば、私の場合、広島から嫁の実家の山口に移動した場合、小学生からは半額かかるので、子供が大きくなったらレンタカーの方が安く済みます。


また、少しでもお得に楽天レンタカーを利用したい方は、「ハピタス」が便利でお得です。ハピタス経由で楽天レンタカーを利用すると、利用額の「1%」ポイントバックされます。楽天レンタカー以外のサービスも使えるので検索してみてください。


つまり、楽天カードを保持している方で、ハピタス経由で楽天トラベルを利用すると、最大で12%のポイントバックがある事になります!


旅行やレンタカーは高額になると思いますので、少しでもお得に利用したい方は、ハピタスを是非利用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス