よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-01-22から1日間の記事一覧

導入費用無料の格安クレジットカード決済サービス「AirPAY」がお店にお勧め!電子マネーも使える

普段の仕事が忙しい~というときに、ストレス解消になるのが食べたり、飲んだりではないでしょうか。美味しい物を食べる事って本当にストレス解消になりますし、幸せになりますよね。私は外食が大好きなので、なるべく多くのお店に訪問しようと思っています…

住んでみて分かった賃貸マンションを決めるにあたり考慮すべきポイント

以前住んでいて家が意外とよすぎて、今回引っ越した先の賃貸マンションのダメなところがいくつか見えてきました。人は失敗から学ぶといいますが、今回はまさに、その通りでした。ここで紹介するのは、一般的に考慮すべき点というよりは、自分自身が経験した…

意外と忘れがちな引っ越し時にやっておかなければならない事まとめ

私はこれまで、仕事柄、結構な数の引っ越しをしてきました。これまで住んだ事があるのは、千葉、仙台、神戸、福岡、広島です。他にも短期出張で色んな県に行ったこともあります。ただ、引っ越しをする事って、それほど頻度がある訳ではないので、いざ、引っ…

ニッポンレンタカーで予約するも免許証の有効期限切れでキャンセルで半額失う

世の中、後回しにすると損することがたくさんありますが、またまたやってしまいました・・・。少し前の話になりますが、私以外の家族が実家に帰省をしていて、車で迎えに行く予定でした。そして、予定日の数日前にニッポンレンタカーで車の予約をして、後は…

他者視線恐怖症の元経験者が語る苦しみと長期にわたる治療法とは?

実は私は、かつて「他者視線恐怖症」で悩まされていました。最初はどうでもいい事から始まったのだと思います。病気が発症した時は、システムエンジニアの仕事がうまくいかず、自社の上司からパワハラを受け、ストレスがピークの頃でした。ストレスを心の中…

髭剃りはカミソリ派の方にジレット プログライド フレックスボール パワーホルダーが人気

男性なら毎日行うことの一つが、髭剃りではないかと思います。私は、相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいたきて、5年以上は使っていると思います。 状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えてい…

カウチコースター ドリンクホルダー コースター ひじ掛けが大きめのソファでも使える!

普段、仕事で疲れて帰ったきたときに、自宅ってやっぱり癒される場所だな~と感じます。少し前に嫁が腰が痛いということで、椅子を買ったんですが、椅子があるなしで居心地が全然変わります。そして、こういった椅子ではなくソファでゆったりとしている方で…