ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髭剃りはカミソリ派の方にジレット プログライド フレックスボール パワーホルダーが人気

男性なら毎日行うことの一つが、髭剃りではないかと思います。私は、相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいたきて、5年以上は使っていると思います。



状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り味が悪くなって、剃り残しも出てきて、さらにバッテリーが全く持たなくなりました。フル充電しても数日使うとバッテリーが切れる状態。


そして、最近は家電の評価をしている雑誌を読むことが多いのですが、その雑誌でベストバイに選ばれた商品があって、価格もそれほど高くないので、同じシリーズのものを購入する事にしました。


やはり家電雑誌はとても参考になりますね。そして、雑誌でオススメされていたのが「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A」です。
 

そして、実際に使った感想ですが、さすが新品なのか、以前と違い、剃り残しがほとんどなかったです。後、髭センサーが働いて、髭がないところは弱くなり、肌を痛めません。


機能的には不満な点はないのではないでしょうか。今回、購入して大正解でした。こちらの商品は家電雑誌でも評価の高いものなので、買って損はないと思います。



そして、人によっては剃刀がいいという方もいるかもしれません。例えば、わたしの父親は、剃刀派でした。 


剃刀って意外と剃り残しもでないし、私も一時期、使っていました。そして、剃刀で、深剃り、肌当り、剃り残しの観点で評価が高い商品が「ジレット プログライド フレックスボール パワーホルダー」です。
 
【商品説明】
●史上初フレックスボールテクノロジー搭載
前後左右に首振りをする刃でフェイスラインに密着し、ジレット最高の剃り味を実現

 

●革新的な動きで満足度2倍
フレックスボールテクノロジーにより、旧製品と比べ剃り残しが約20%減少し、満足度2倍に

 

●極薄5枚刃
肌にやさしい極薄5枚刃で、ヒゲの引っかかりを抑え、肌にやさしいシェービングを実現
(*5枚中4枚の刃。フュージョン5+1と比較)
サスペンションシステム:肌の凹凸を乗り越え、快適な剃り心地

 

●摩擦軽減モーター
心地よい微小振動によって肌への摩擦を減らし、なめらかな剃り味を実現



この商品の評価が高い部分は、やはり、肌当りがいいことです。剃刀負けしてしまいやすい人でも、もしかしたら、使えるかもしれません。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

とても肌が弱く、その割に硬いヒゲで今までどのカミソリでもダメでした…。
だから髭剃りが苦痛で仕方ありませんでした。
今回、これを購入して、今までの剃り方が間違っていたのか?と思わせるほど
顎のカーブ(顎下から口の下のカーブです)で、ブレード(刃)との密着度が高いことに気づきました。
(今まではブレードが浮いてしまい、狭い面積で剃っている感じだったのでしょうか)
1ストロークで剃り残すこと無く、肌へのダメージが大幅に軽減できる実感がありました。
ヒリヒリすることもなく、本当にちゃんと剃れてるのか?と思ったくらいでした。
 
肌が弱い方にお勧めの剃刀でした。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス