よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-01-24から1日間の記事一覧

【閉店】天神南 ラーメン屋 鳳凛 一蘭を彷彿とさせるコクのある豚骨ラーメンが安くてお勧め

天神周辺は人が集まるだけあって、お店の数も多いですね。ということで、食べ歩きするなら天神がお勧めです。今回は、天神南にあるラーメン屋さんの「鳳凛」に訪問しました。味わいは、一蘭を彷彿とさせるコクのある豚骨ラーメンが安くてお勧めです。 店内は…

山岳遭難、認知症で徘徊、子ども見守りの対策に「ヒトココ」が1日10円で価格破壊

福岡のローカル番組である「ぐっ!ジョブ」をたまたま観ていたら、画期的な商品がとりあげられていました。ちなみに、リポーターは土居祥平さんで、お笑いコンビ、土居上野のツッコミ担当だそうです。初めて知りました。そしてその取り上げられていたグッズ…

ChromeでGoogleマップの地図を埋め込む方法!歯車アイコンが表示されなくて焦った件

いつも通り、ブログにGoogleマップの地図を埋め込もうとしたら、いつもの歯車アイコンがない・・・!ちょっと焦って、色々と調べたら、Googleのマップヘルプにやり方が紹介されていました。>>地図を共有(google map)《地図を共有する方法》 ①Googleマップ…

パロマ ガステーブル 水無し両面焼 都市ガス用 ホワイト PA-360WHA-Lが半額で格安!

ちょっと前まで、家電は価格重視だったんですが、ちょっといいものを買いだして思ったんですが、やはり、価格がいいものは機能面、デザインなど、レベルが高いですね。今後は、ちょっと価格重視から、性能、デザインも重視していこうと思っています。そして…

とにかく安い!1000円台のパナソニック メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K

相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいてきました。確か誕生日に買ってもらったものでかれこれ5年以上は使っていると思います。 状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り…