ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブラウン シリーズ9 メンズ電気シェーバー 9375cc 濃いひげもよく剃れると評判

毎年の誕生日は結婚をしてからは妻からあんまりいいものはもらわないようにしているのですが、今年はハンカチをプレゼントしてくれました。財布の出どころは一緒なので、自分で欲しい物はいつも買っているので、なるべく財布に優しくて、実用的なものを買ってもらいました。

 

結婚する前に買ってもらって一番良かったのが髭剃りで、長く使っていたのですが、壊れたので今使っているものは自分で買ったものですが、デザインもいいし、使いやすいのですが、なんとなく妻が買ってくれた髭剃りのほうがよくそれたような印象。

 

やっぱり髭剃りはよくひげがそれることが一番、重要なポイントですよね。私はそれほどひげの数は多くはないのですが、濃いのであんまり生やしたくなくて毎日髭剃りしているわけですが、意外と大変です。。。

 

この髭剃りを毎日しなくてはならないのは何気に朝の苦痛ですよね。放置しておくと汚らしいですし、オシャレひげが似合う顔ではないので。。。

 

そして、普段から呼んでいる家電雑誌で、ベストバイと紹介されていた髭剃りが「ブラウン シリーズ9 メンズ電気シェーバー 9375cc」です。短時間で深剃りができるそうで、ひげが濃い方や、スピーディーに髭剃りをしたいかたにいいかもしれません。

 

【除菌洗浄器付き】 ブラウン シリーズ9 メンズ電気シェーバー 5カットシステム 洗浄器付 水洗い/お風呂剃り可 9375cc

f:id:merrywhite:20201108195812j:plain

 

商品の説明
スタイル:1)【最新】洗浄器付/シルバー | パターン名(種類):単品
一度で剃りきる。だから、肌にやさしい。
ブラウンが誇る5カットシステム搭載。
緻密に設計されたトリマーが、今まで剃り残していたくせヒゲ・寝たヒゲも、
一度で捉えカットします。
また特許をもつディープキャッチ網刃はトリマーでプレカットしたひげを確実に短くカット、
900パターンの網目は肌を守りながら深剃りを実現します。
さらに、1回のフル充電で60分のコードレスシェービングが可能となりました。 

f:id:merrywhite:20201108195917j:plain

 

Series 9には、5つのヘッドパーツが搭載され、最高峰のストロークを実現しています。特筆すべきは、2つの精巧なトリマー刃で、あらゆるヒゲを捕らえカットし、シェービングの性能を引き上げているそうです。

 

一度で剃り切るため、何度も往復することで生じていた肌へのヒリつきが少なくなるそうです。さすが、金額はお高めですが、ハイエンドモデルです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

シリーズ7を7~8年使っていましたが、そろそろバッテリーも済んで(満充電で2.3回しか使用できなくなって)きたので、数ヶ月前から次のシェーバーを探していました。
近所の家電量販店で試し剃りをしてみましたが、私の「密度の濃い口髭」に対抗できるのは、現行品でもブラウンしかないと分かり、シリーズ9を購入しました。結果、大正解でした。

ただ、動作音が小さいのと、ジョリジョリ音が小さいので「剃れていない感」があります。が、ちゃんと剃れています。7に比べて肌にも優しいし、洗浄機も乾燥まで出来る点が、とてもありがたいです。←ちょっと乾燥が甘い=少し濡れている気はしますが。

【最後に】
ブラウンのシェーバーは、肌にしっかり密着させて、ゆっくり動かすことがポイントだと思います。
そうすれば、2,3回で綺麗に剃れると思います。
・しっかり密着させても(余程、力を入れすぎない限りは)肌が切れたり、ヒリヒリしないです。
・速く動かしても剃れません。往復するスピードが遅いので「空振り」が多くなるだけです。

 

いいレビューですね。使い方も丁寧に書かれています。確かに速くやりすぎるのはよくないのかもしれないですね。自宅で使っているものも少し工夫して髭剃りをしてみようと思います。

 

【除菌洗浄器付き】 ブラウン シリーズ9 ?メンズ電気シェーバー 5カットシステム 洗浄器付 水洗い/お風呂剃り可 9375cc 【Amazon.co.jp 限定】

・カラー: Amazon限定カラー(つやありモデル) ・サイズ: 15.7cm×25.2cm×15.7cm ・原産国:ドイツ ・保証期間:お買い上げ日より1年 ・セット内容・付属品:本体、アルコール洗浄システム、シェーバーケース、電源コード、掃除用ブラシ、洗浄液(1個) ・電源方式:充電式 ・充電時間:約1時間 ・連続使用可能時間: 約60分
本体重量(kg):0.17
100%防水設計