よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

とにかく安い!1000円台のパナソニック メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K

相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいてきました。確か誕生日に買ってもらったものでかれこれ5年以上は使っていると思います。



状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り味が悪くなって、剃り残しも出てきて、さらにバッテリーが全く持たなくなりました。フル充電しても数日使うとバッテリーが切れる状態。


そして、最近は家電の評価をしている雑誌を読むことが多いのですが、その雑誌でベストバイに選ばれた商品があって、価格もそれほど高くないので、同じシリーズのものを購入する事にしました。


やはり家電雑誌はとても参考になりますね。そして、雑誌でオススメされていたのが「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A」です。
 

そして、実際に使った感想ですが、さすが新品なのか、以前と違い、剃り残しがほとんどなかったです。後、髭センサーが働いて、髭がないところは弱くなり、肌を痛めません。


機能的には不満な点はないのではないでしょうか。今回、購入して大正解でした。こちらの商品は家電雑誌でも評価の高いものなので、買って損はないと思います。


ただ、この商品は、約9000円くらいしますが、価格はもっとやすいもので、品質の高い物を探しているというかたもいるかもしれません。なんとパナソニック製のメンズシェーバーで価格が1000円台と格安なんですが、レビューの評価が悪くない商品があるので、紹介します。


こちら「パナソニック メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K」です。

f:id:merrywhite:20201111063322j:plain

[商品スペック]
内訳:重量:125g
カラー:黒
サイズ:高さ12.6×幅4.6×奥行5.8cm
[商品詳細]
パナソニック メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K」は、肌あたりがやさしく、コンパクトで持ち運びに便利な回転式シェーバーです。充電器不要の「プラグイン充電式」、海外でも使える「オートボルテージ」(AC100-240V)を採用。 製品仕様 品番:ES-KS30
刃:回転式1枚刃
電源:AC100-240V
充電時間:8時間
充電タイプ:プラグイン充電式(100V専用)
消費電力:充電時:約1W
使用日数:1日1回3分で約7日
電池種類:Ni-MH蓄電池
消耗品・別売品:セット替刃(内刃+外刃ES9392)
付属品:掃除用ブラシ 原産国 中国

 

●肌あたりがやさしい「回転刃」
摩耗に強く剃り味が長持ちする、ステンレス刃物鋼を外刃に採用」

 

●充電器不要の「プラグイン充電式」
8時間充電式。充電器不要のプラグインタイプで、出張や旅行にも便利(AC100~240 V電圧対応※)
1回のフル充電で約7日間使用可能(1日1回、約3分間使用の場合)
※海外でご使用の場合には、国や地域に合わせて別途プラグアダプターをお買い求めください

 

●海外でも使える「オートボルテージ」(AC100~240V)
AC100~240 Vに対応
海外への出張や旅行にも携帯できる
※海外でご使用の場合には、国や地域に合わせて別途プラグアダプターをお買い求めください

 

●手になじむデザイン
手になじむラウンドしたフォルムで使いやすいデザイン

f:id:merrywhite:20201111063420j:plain


そして以下は、参考までに商品レビューの抜粋ですが、価格の割に全然使えるようです。さすがパナソニック

普通に使っています
10年以上使っていたパナソニックの電池式のシェーバーが壊れたので、今度は充電式を買ってみました。
なるべく安い物をと考えて選んだのですが、使い心地は悪くないです。
1度充電すると2週間以上はもちます。ただ、充電量が分からないので、充電するタイミングが分かりません。ある程度使ったら、自分の判断で充電しています。また、充電完了のサインもありません。そこがちょっと不安な感じです。
替え刃も一緒に買おうと思いましたが、値段が本体とそんなに変わらないので、刃がダメになったら本体を買い替えた方が良いと思いました。
 

中途半端な価格のモノを買うなら、敢えて格安を買うのもありかもしれないですね。国産の格安のシェーバーを探した方は、是非、チェックしてみてください。

本体サイズ:高さ12.6×幅4.6×奥行5.8cm
本体重量:約125g
電源:AC100-240V
消費電力:充電時=約1W
消耗品・別売品:セット替刃(内刃+外刃ES9392)
付属品:掃除用ブラシ
充電タイプ:プラグイン充電式(100V専用)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス