よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 中々当たらない聖霊バンバラヤーをゲット!技ゲージ貯まってYポイント稼ぎやすい

仕事が続いて、少し疲労気味・・・と言いながらも、時間を見て妖怪ウォッチぷにぷにを頑張っています。仕事が残業もあるので、あまりブログに時間がさけていないですね・・・。


そして、睡眠時間も少なくてちょっと辛いけど、絶対に早い段階で当てたいのが、聖霊バンバラヤーです。


前のエンマイベントで貯めたYポイント30連を回しましたが、当たらず、そのあと、単発を10回くらいまわしましたが、やっぱり当たらない。


そして、今ちょうど、聖霊バンバラヤーの当たる確率が上がっているので、頑張って10連貯めてイベントガチャをまわしてみました!すると、、、


なんと、聖霊バンバラヤーがあたりました!めちゃくちゃうれしい~。

f:id:merrywhite:20220127075240p:plain

 



しかも、トリベアパスもゲットできました。ただ、評価悪いので、微妙です。個人的には今回はダンドリーが本気で欲しいです。

f:id:merrywhite:20220127075304p:plain



聖霊バンバラヤーの必殺技は、盤面のぷにを全て消しつつ味方のわざゲージを大幅に溜めることができるという今回のイベントにぴったりの技を持っています。

f:id:merrywhite:20220127075313p:plain



技レベルをあげれば、すぐに次の技を発動できます。ある意味、やまたん並みに使えるのではと思っています。やまたんもかなりいいですが、ぷにが大きくなるまでに時間がかかるのが難点なんですよね。


聖霊バンバラヤーのスキルは、復活+わざゲージMAXの効果を持つ超強力なスキルを持っているので、使える場面が意外と多い気がしますね。

【パラメータ】

友情のバンバラ〜
全妖怪ぷにを消し わざゲージを多くためる
わざレベル 効果度
1 いりょく:47pt、たまりやすさ:64pt
7 いりょく:127pt、たまりやすさ:118pt

 

とりあえずこれでYポイントが貯めやすくなりました。これまで特効なしで50がマックスでしたが、これで70くらい稼げるようになるのではないかと思います。今が、30~50なので、40~70くらいは稼げると効率よくYポイントが貯まりますね。


今、バンバラヤーガシャを回すというイベントが出ているので、今はとにかくYポイントを貯めてガシャを回すことに専念ですね。後20連でひっさつGの秘伝書が欲しい~。極オロチがこれでレベルG3になります。


今回のイベントはYポイントが貯まりやすくていいですね。