よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラムダッシュ メンズシェーバー ES-ST8P-R お風呂剃りできて人気

大事に使っていてもいずれは寿命が来るもので、嫁がかなり前に買ってくれた髭剃りの寿命が近づいて、昨年、剃刀を買え替えました。


基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り味が悪くなって、剃り残しも出てきて、さらにバッテリーが全く持たなくなりました。フル充電しても数日使うとバッテリーが切れる状態。


長く使えたし、そろそろ買い替えようということで、商品を探していました。


そして、最近は家電の評価をしている雑誌を読むことが多いのですが、その雑誌でベストバイに選ばれた商品があって、価格もそれほど高くないので、同じシリーズのものを購入する事にしました。


その商品が「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A」です。こちらは過去レビューです。 
そして、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210830053456j:plain


開封後です。剃刀を買い替
えるのは久しぶりなので、ちょっと楽しみ!綺麗に梱包されています。

f:id:merrywhite:20210830053550j:plain



ポーチ、シェーバーホルダー、専用オイル、掃除用ブラシ、そして本体がつきます。

f:id:merrywhite:20210830053603j:plain



本体は思ったよりも軽くて、持ちやすいです。何よりメタリックなデザインがかっこいい!

f:id:merrywhite:20210830053611j:plain



これは使うが楽しみ。お手入れもいくつかやり方があって、汚れが少ない時は簡単に掃除もできちゃいます。専用オイルもあって、しっかりと掃除もできます。

 
知らなかったんですが、お風呂剃りは、摩擦抵抗を減らす為、肌に優しいそうです。髭剃り後に肌がひりひりするなど、肌が弱い方には、お風呂剃りがオススメとのこと。

 


そして、実際に使った感想ですが、さすが新品なのか、以前と違い、剃り残しがほとんどなかったです。後、髭センサーが働いて、髭がないところは弱くなり、肌を痛めません。


機能的には不満な点はないのではないでしょうか。今回、購入して大正解でした。こちらの商品は家電雑誌でも評価の高いものなので、買って損はないと思います。

 サイズ:高さ16.0×幅6.5×奥行5.5cm
電源:充電式 急速1時間充電
電圧:AC100-240V(自動電圧切替付)
保証期間:12ヶ月
付属品:ポーチ,シェーバーホルダー,専用オイル,掃除用ブラシ
使用日数:フル充電し1日1回約3分間の使用で約14日間使用可能
防水設計:IPX7基準 ※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています)

●泡やジェルも使える防水設計
お風呂で使える充電式。カミソリ感覚でお風呂剃りできる。
スリムグリップで、逆手持ちもしやすく、軽い使用感で使える。

●泡が手軽につくれる「泡メイキングモード」
洗顔剤やボディソープなどを使って、手で泡立てるよりも手軽に、かつすばやくシェービング用の泡がつくれる。

●泡スルーヘッド
泡やジェルをかき取りにくく泡やジェルが肌に届きやすい。

●ウォータースルー洗浄
外刃をはずさずに、そのままヒゲクズを洗い流すことができる。

●密着スイングヘッド
左右に30°可動するヘッドが、顔の凹凸に

●マルチフィットアーク刃
丸みを帯びた刃面が、肌にムリなく密着。刃のあたるすべてのポイントで深剃りできる。

●ヒゲセンサー
ヒゲの濃さをセンシングし、自動でパワーコントロール

●30°鋭角ナノエッジ内刃
ナノレベルまで鋭角にした内刃を、リニアモーターで高速駆動。硬いヒゲもしっかり剃る。

リニアモーター高速駆動
シェーバー専用に開発したリニアモーターにより、内刃をダイレクトに往復駆動し、濃いヒゲもハイパワーで深剃り。

●シャープトリマー
45°の鋭角刃でモミアゲそろえはもちろん、長く伸びたヒゲもしっかりカットできる。

●スイッチロック(電子式)
外出時などバックの中での誤操作を防ぐスイッチロック。

●シェーバーホルダー&充電スタンド
スペースに合わせて、タテ置き。刃を守り、スッキリ収納できるシェーバーホルダーと、置くだけで急速1時間充電できる充電スタンド(浴室内では使用できません)。

 


そして、私が勝ったこのメンズシェーバーですが、最新モデルの上位機種が発売されています。こちら、「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST8P-R」です。

【商品説明】
防水設計
泡やジェルも使える。肌への摩擦が少なく、さっぱり快適シェービング。その場で洗えて、スッキリ置けるカミソリシェーバー。

泡スルーヘッド
泡やジェルをほどよく残すため、スムーズにシェービングできる。

 

ウォータースルー洗浄
外刃をはずさずに、そのままヒゲクズを洗い流せる。

波型スムースローラー
肌にあてて動かしたときに回転する「スムースローラー」を波型に進化。泡が残りやすく、肌にやさしくスムーズな剃り心地を実現。


とまだまだ、多機能すぎてびっくりするのですが、このモデルの最大の特徴はお風呂で使い続けても汚れがつきにくいということです。


前のモデルにも搭載されていたスムーズローラーが進化して、泡を外刃に届けスムーズな剃り味を実現できるようになったそうです。


また、他社にはない泡メイキングで自ら泡を作ることができるのも魅力ですね!そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

これはすごい。
スキンヘッド用に購入し安全カミソリ用ジェルを塗って剃ったのですがツルツルになりました。
頭皮がヒリヒリする事もなく満足しています。
これならT字カミソリを使わなくてもいいし安全。


この商品はちょっと価格はしますが、コスパはかなりよく評判もいいのでお勧めのメンズシェーバーです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス