よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 よつば屋 辛味噌ラーメンがほどよい辛さで美味しい!チャーハンもおすすめ

西新商店街の周辺にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、それぞれ個性があっていつもどこを利用しようか迷います。


そして、以前、激辛麺を食べて断念してしまったんですが、商店街で美味しい博多ラーメンが食べれるのがよつば屋です。



これまで食べたメニューは、ラーメン、激辛麺です。

f:id:merrywhite:20220114055937j:plain



ここはセットメニューが安いのが魅力ですね。タルタルチャーシュー丼セットが250円と激安。半チャーハンなんて200円です。学生さんはうれしいですね。


そして、今回は、辛味噌ラーメンにしました。こちらが辛みそラーメン。具はもやし、ネギ、きくらげ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20220114060004j:plain



スープですが、豚骨ベースも入っているでしょうか。なめらかな味噌とコクがあるような気がする。美味しいですね。

f:id:merrywhite:20220114060012j:plain



麺は博多ラーメンの麺です。スープによく絡みます。

f:id:merrywhite:20220114060024j:plain



チャーシューです。

f:id:merrywhite:20220114060032j:plain



今回、初の辛みそラーメンですが、それほど辛くなくて食べやすかったです。ちなみに、となりに激辛ラーメン食べている人がいましたが、ビールをぐびぐび、そしてラーメンを食べるを繰り返していました。確かに、これなら完食できるかもしれないですね。


今度試してみようかな~。ビールと辛い物ってあいますからね。続いて、チャーハンです。

f:id:merrywhite:20220114060042j:plain



炒飯はしっとり系で、味付けはどちらかというと家庭的な感じがしました。価格が安いのがうれしいですね。


セットメニューも安いですし、学生さんにお勧めのお店の一つですね。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-21 西新名店街 1F
営業時間
11:00~23:00(通しでセットメニュー)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定