よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニチレイ ふかひれスープ 玉子を入れるだけで簡単に美味しい中華スープ

週末の楽しみとして娘とよく外食にいくのですが、よく利用するのがくら寿司なんです。ただ、いつもは自転車で通っていて、片道20分がつらい、、、ということで最近は電車に乗ってどこかに行くか、近所で済ませるようになりました。


そして、スーパーハローデイのお寿司一貫55円で売っているのを初めて知って、今回、購入してみることにしました。


こちらが購入したお寿司です。種類が多くてびっくりします。さすがに回転すしまではいきませんが、タコ、海老、サーモン、はまち、タイ、イカカニなど。

f:id:merrywhite:20211201053348j:plain



こちらは子供向けのサーモン、いくらです。娘が好きなネタです。こちらは山葵抜き。

f:id:merrywhite:20211201053406j:plain



そして、あとは巻物など。これだけ買っても、1500円くらいです。激安!

f:id:merrywhite:20211201053422j:plain



さっそくいただきました。食べた感想ですが、作り立てではないものの、100円寿司より美味しいかも。

f:id:merrywhite:20211201053430j:plain



ネタが大きいです。魚も美味しい!

f:id:merrywhite:20211201053459j:plain



贅沢にカニです。

f:id:merrywhite:20211201053515j:plain



タコも大きい!身がプリプリです。

f:id:merrywhite:20211201053536j:plain



そして、正月でもないですが、かずのこ。こりこりして美味しいです。

f:id:merrywhite:20211201053549j:plain



これはお得なお寿司だな~ということで、土曜日は毎週やっているみたいです。そして、お寿司に合うのはやっぱりお吸い物ですが、個人的に好きなのが「ニチレイ ふかひれスープ」で玉子を入れるだけで簡単に美味しい中華スープができちゃいます。

f:id:merrywhite:20211201053559j:plain



これ作り方はとても簡単でお鍋に水を入れて、沸騰させ、スープの素を入れたら、あとは、中火にして玉子をいれたら完成です。


味も濃厚な味わいでちょっとした贅沢感を味わえます。ふかひれ感はそれほどないですが、簡単に美味しい中華スープを楽しみたい方にお勧めです。ちなみに、雑炊にしても美味しいみたいです。


ご家庭の玉子1個を使って、簡単に本格ふかひれスープが味わえます。
さらにおいしさアップの秘密とは!
1 スープの基本「上湯」をさらに美味しく仕上げました。
・チキンのうまみをアップさせ、繊細にして華麗な味わいに仕上げました。
・干し貝柱を加えた専用の上湯を使用しています。
2 ふかひれはすべて本物を使用!
3 東京は新橋の「新橋亭 田中総料理長」の監修です。