よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3000円台で格安の髭剃り!IZUMI VIDAN 往復式シェーバー 4枚刃 IZF-V55S

長く大事に使っていてもいずれどんなものにも寿命が来るもので、嫁がかなり前に買ってくれた髭剃りの寿命が近づいてきました。



状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り味が悪くなって、剃り残しも出てきて、さらにバッテリーが全く持たなくなりました。フル充電しても数日使うとバッテリーが切れる状態。


長く使えたし、そろそろ買い替えようということで、商品を検討していました。


そして、最近は家電の評価をしている雑誌を読むことが多いのですが、その雑誌でベストバイに選ばれた商品があって、価格もそれほど高くないので、同じシリーズのものを購入する事にしました。


その商品が「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A」です。実際に使った感想ですが、さすが新品なのか、以前と違い、剃り残しがほとんどなかったです。後、髭センサーが働いて、髭がないところは弱くなり、肌を痛めません。


機能的には不満な点はないのではないでしょうか。今回、購入して大正解でした。こちらの商品は家電雑誌でも評価の高いものなので、買って損はないと思います。


ただ、この商品は、約9000円くらいしますが、価格はもっとやすいもので、品質の高い物を探しているというかたもいるかもしれません。価格が3000円台と格安なんですが、レビューの評価が高い商品があるので、紹介します。


こちら「IZUMI 【約4週間充電不要&本体丸洗い&100-240V対応】 VIDAN 往復式シェーバー 4枚刃 シルバー IZF-V55S」です。
スリムでスタイリッシュな【ソリッドシリーズ】

 

【IZF-V55】濃いヒゲも素早くカット4枚刃パワフルモデル
【業界トップクラス!スタミナバッテリー】大容量リチウムイオン電池搭載にて 約4週間充電不要(満充電時/1日3分使用)。
【ワールドワイドボルテージ】海外/国内対応(AC100~240V) 。
【早剃り4枚刃】肌への接触面が広く、一度に多くのヒゲをカット 。

 

【分かりやすい5LED】5段階充電残量表示/充電催促表示/充電中表示/充電完了表示。
【全モデルIPX7防水基準】全モデルでIPX7防水基準を満たしているので、お手入れ簡単丸洗い。
【スリムボディデザイン】従来機種よりボディを20%スリム化(2013年モデルIZF-V51との比較)し持ちやすいグリップで使い心地を大幅アップ。
【低振動/低騒音設計】独立して交互に駆動する内刃で振動を抑え低騒音化。
【外刃独立上下フロート】独立して上下3mmにフローティングする外刃が肌に密着。
【ポップアップトリマー】剃りにくいクセヒゲを剃るときやモミアゲのお手入れに。


そして、以下は商品レビューの抜粋ですが、あまり知られていないメーカーですが、評価がいいです。

1年間使いましたが満足しています。
今までにフィリップスやブラウンの割りと高級な機種も使用してきましたが、いつの間にかこれに落ち着いてしまいました。
確かに高級機に比べれば深剃りはしにくいし、音もうるさいかなと思います。
フィリップスでは髭剃りながらテレビの音声が聞けましたが、これはちょっと無理かなと(笑)
肌が荒れるということはありませんが、フィリップスに比べるとややヒリヒリしますね。
音はちょっとうるさいですが、値段も考えれば総合的には十分オススメできる製品です。 


全体的に評価が高いですが、低価格でオススメの髭剃りの一つです。

サイズ:62×43×157mm
本体重量:170g
電源:AC100~240V 50/60Hz
消費電力:7W
付属品:キャップ、I型ブラシ、電源アダプター、巾着ポーチ、取扱説明書
充電時間:2時間
電源コード長:1.8m
替刃:〔外刃〕SO-V55、〔内刃〕SI-V55

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス