ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オシャレなカッコいい電卓!シャープ 12桁デザイン電卓 ナイスサイズタイプ EL-N802-SX

最近は、スマホに色んな機能があるので、スマホでなんでも事足り用になっていますね。例えば、音楽プレイヤーの代わりにもなりますし、時計の代わりにもなりますし、ゲームできちゃいます。


そして、普段、お金の計算などする場合もスマホの電卓を使います。


ただ、専用で使うなら、それぞれ、専用に買った方がいいですよね。例えば、写真を撮りたいならやはり、カメラを買った方が手振れがなくなったり、きれいな写真が撮れます。


他にも、音楽プレイヤーも専用で買った方が、何日間もバッテリーが持ちます。ちなみに、スマホの場合は、わずか1日でバッテリーがなくなります。


その為、個人的には専用の音楽プレイヤーを買い直そうと考えています。


そして、電卓も仕事で使う場合は、専用で別で購入した方がいいですね。そして、電卓をどうせ買うならデザインのいいオシャレなものという事で、今回紹介するのは「シャープ 12桁デザイン電卓(ナイスサイズタイプ) シルバー系 EL-N802-SX」です。
 

f:id:merrywhite:20201121095337j:plain

【商品の説明】
●デスク周りをスタイリッシュに
「電卓っていかにも事務用品って感じのデザインばかり」そんな不満をお持ちの方にぜひ使っていただきたいのがこの「EL-N802-BX」です。3色のカラーバリエーションがあり、美しくて飽きのこないデザインの電卓は同僚に差をつけること間違いなし。デザインを重視過ぎて使いづらいのでは本末転倒ですが、「EL-N802-BX」はすっきりコンパクトでありながら、タッチタイピングするのにちょうどよい大きさのキーを搭載。フラットなデザインでも、計算時には収納型のスタンドを立てて角度をつけられる作りになっています。また、ナイスサイズタイプは、資料の多いデスクやご家庭のテーブルに置いても邪魔になりません。

 

●見た目、機能、価格の三拍子そろった電卓
「デザイン重視だと機能はイマイチなのでは?」という先入観を払拭する快適な使い心地。複利計算や減価償却費などに役立つ定数の自動設定をはじめ、先に押したキーを離す前に次のキーの入力も受け付ける2キーロールオーバー機能、ひとつ前の計算結果と答えを照合できるアンサーチェック機能を搭載。デザイン電卓をうたいながらも、実務電卓としての必要十分な機能を兼ね備えています。

 

●早打ちできてサイレントなキー
指先にフィットする四角い形状のキーや、先に押したキーを離す前に次のキーの入力も受け付ける2キーロールオーバー機能により、スピード入力にも対応可能。また、従来の機種に比べて(当社比)キータッチの音が静かです。

f:id:merrywhite:20201121095351j:plain

●仕様
表示:液晶、桁数:12、使用時間:約5年(内蔵電池のみで1日当たり1時間使用した場合)、主な特長・機能:税計算/早打ち/アンサーチェック/演算状態表示/グランドトータルメモリー(GT)/ツインパワー/デスクスタンド/プラスチックキー/サイレントキー/エコマーク商品、外形寸法:幅110mm×奥行177mm×高さ17.5mm、質量:約150g(電池含む)



この商品はデザインがいいのもそうですが、サイレントなキーなので、オフィスでも叩くときの音が気になりません。


そして、参考になるレビューの抜粋です。

●デザインがいい
リビングで常用するのにまずはデザイン重視で選びました。
機能については必要十分そろっています。事務用で使うのにも十分耐えうるのではないでしょうか。
キータッチなど使い勝手もよく、購入してよかったと感じています。
 
オシャレで機能性の高い電卓を探している方にお勧めです。
 
 
シャープ デザイン電卓
メーカー型番 : EL-N802-SX
表示/桁数 : 液晶12桁
サイズ : 横110×縦177×高さ17.5(mm)
質量 : 約150g


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス