よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島袋町 餃子の王将 満塁セット 人気メニューが小分けでお得な気分

先日、広島中区の袋町あたりを子供とうろうろしていたら大好きな餃子の王将を発見。私が千葉で働いていた時に、まだ、給料が安くて寮に住んでいたんですが、そのころは、餃子の王将の中華丼がごちそうでした。


そのころの思い出もあるので、たまーに思い出補正か食べたくなるんですよね。そして、仕事帰りに袋町の餃子の王将を利用することにしました。ここは最近できたみたいで、少し前はちょっとした行列ができていました。

f:id:merrywhite:20210903065406j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「安定のハズレ無しです。
ジャストサイズを頼みまくって色んな味が楽しめました。
変わらないラーメンも美味しかったですし、餃子の肉汁と野菜の食感も美味しかった。唐揚げ×マジックパウダーも最強で、天津飯が美味しすぎて飲み物かと思いました。
袋町はカウンター10席くらいと4人がけボックス6卓くらいあるんですが、オフィス街なので12時台はかなり混みます。
テイクアウトもオススメです!」

 

「フードコートの王将とは違って味が美味しかったです。
コスパは最高です
胡瓜が意外においしかったです
お店の方も感じもよくて
またよってみよーと」

 


実は餃子の王将って、中央通りにもあるんですよね。昔、酔虎伝という居酒屋があった場所です。そして、こちらがメニューです。いつもの単品メニューにしようかと思いましたが、オリジナルセットを初めて見たので、こちらを注文することに。


オリジナルセットの魅力は、色んなメニューを小分けして食べれることです。今回は天津飯セットと悩みましたが、満塁セットにしました。

f:id:merrywhite:20210903065645j:plain



人気メニューをちょこちょこ食べれます。JSM天津飯、JSM麻婆豆腐、サラダ、エビマヨ、スープ、ミニ杏仁です。卓上です。

f:id:merrywhite:20210903065656j:plain

 



オープンしたばかりなのか、ちょっとバタバタしているように感じました。こちらが注文した満塁セットです。おーっめちゃ豪華。これはテンションがあがりますね。久しぶりの餃子の王将ということもあって楽しみです。

f:id:merrywhite:20210903065707j:plain



まずは天津飯です。広島は醤油味ベースなのがいいですね。関東はケチャップで苦手でした。ちなみに、鹿児島は塩だれでした。お店によって味が違うんです。食べた感想ですが、、、、味はいいのですが、なんだかぬるい。

f:id:merrywhite:20210903065717j:plain



エビマヨです。人生で初めて食べますが、エビマヨ意外といけますね。美味しい。

f:id:merrywhite:20210903065727j:plain



麻婆豆腐です。しっかりと味がついていますが、これもぬるい。麻婆豆腐がぬるいのはダメだな~。

f:id:merrywhite:20210903065736j:plain



そして、残念ながらスープもぬるい。

f:id:merrywhite:20210903065747j:plain



味は悪くないのですが、なんでしょか。全体的に味がぬるくて残念でした。お店ができたばかりで慣れていないのでしょうか。餃子の王将のよさがなかった気がました。


次は、中央通りのお店に行って味比べをしてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 餃子の王将 広島袋町店
ジャンル 餃子、中華料理
住所 広島県広島市中区袋町4-1
営業時間 [月~土] 11:00~23:30(L.O.23:00) [日] 11:00~22:30(L.O.22:00)