ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

餃子の王将で注文したセットメニューの料理がすべてぬるくてまずく感じた

昔から好きな中華料理のチェーン店が餃子の王将です。東京に上京した際に、仕事帰りに餃子の王将をよく利用していました。


アツアツの中華飯は何度食べたかわからないくらい食べました。アツアツの餡がかかって美味しいんですよね。


千葉に限らず、鹿児島でも、福岡でも餃子の王将を見つけたら利用することが多いです。


そして、今は広島に住んでいますが、新しくできた店舗があったので利用することに。そして、オリジナルセットを初めて見たので、こちらを注文することに。


オリジナルセットの魅力は、色んなメニューを小分けして食べれることです。今回は天津飯セットと悩みましたが、満塁セットにしました。

f:id:merrywhite:20210311072829j:plain



人気メニューをちょこちょこ食べれます。JSM天津飯、JSM麻婆豆腐、サラダ、エビマヨ、スープ、ミニ杏仁です。色んなメニューが楽しめるのはいいですね。これはすごく楽しみ。本命は中華飯だったので、ここは期待。


オープンしたばかりなのか、ちょっとバタバタしているように感じました。


こちらが注文した満塁セットです。おーっめちゃ豪華。これはテンションがあがりますね。久しぶりの餃子の王将ということもあって楽しみです。

f:id:merrywhite:20210311072845j:plain



まずは天津飯です。広島は醤油味ベースなのがいいですね。関東はケチャップで苦手でした。ちなみに、鹿児島は塩だれでした。お店によって味が違うんです。食べた感想ですが、、、、味はいいのですが、なんだかぬるい。


天津飯の魅力ってアツアツの餡だと思うんです。これがぬるいです。正直、ショック。これぬるいですと店員さんに言いかけました。どれくらいかというと、熱々⇒熱い⇒ちょっと熱い⇒ぬるいくらいです。

 



つまり、熱さをまったく感じません。放置されていたか。

f:id:merrywhite:20210311072906j:plain



エビマヨです。人生で初めて食べますが、エビマヨ意外といけますね。美味しい。実はこれもぬるいですが、エビマヨは熱々でなくても美味しい。

f:id:merrywhite:20210311072919j:plain



麻婆豆腐です。しっかりと味がついていますが、これもぬるい。麻婆豆腐がぬるいのはダメだな~。あんかけ料理と同様に麻婆豆腐も熱々が命ですからね。お店によってはアツアツの鉄板で提供してくれますから。これはダメです。自宅で食べたほうが美味しいくらい。

f:id:merrywhite:20210311073014j:plain



そして、残念ながらスープもぬるい。スープがぬるいのもありえない。

f:id:merrywhite:20210311073027j:plain



味は悪くないのですが、なんでしょか。全体的に味がぬるくて残念でした。お店ができたばかりで慣れていないのでしょうか。餃子の王将のよさがなかった気がしました。


今回、食べた料理すべてがぬるかったのは、このセットメニューの注文の仕方が悪いんでしょうかね。だとしたら、セットメニューはおすすめしません。単品メニューを頼みましょう・・・。