よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 餃子の王将 ランチセットが安くてお得!チャーハン、揚げ物、餃子がついてコスパよし

昔から大好きなお店の一つが餃子の王将です。地元の広島にいる頃からよく利用していました。


やっぱり価格設定が安いので給料が安いサラリーマンの味方ですよね。私も福岡に移住して給料が激減したので、こういった安いランチが食べれるお店があるのは助かります。


そして、博多駅近くにある餃子の王将に再訪しました。ランチメニューがお得なので、いつもランチメニューを注文しています。

f:id:merrywhite:20210915082841j:plain

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「ラーメン炒飯セットに餃子3個をいただきました。
平日の12時半ごろに伺いました。
早く出てくるというレビューもありましたが、私の場合は20分ほど待ちました。
ラーメンはシンプルな醤油味、炒飯は味が濃すぎず薄すぎずで美味しく、餃子はもちろん美味しかったです。」

 

「安いし早いしビックリしました!初めて王将に行きましたが、餃子のイメージしか無かったので沢山のメニューがあって迷いました。値段的に軽めなのかな?と思ったら女性では食べきれないくらいのボリュームでとてもお得だなと思いました!早いしお店の雰囲気もよかったです。次は他のメニューも注文してみたいです。」

 


こちらのお店はいつも混んでいて、ちょっとした行列が出来てることが多いです。今日はたまたま空いていたので、すぐに入れました。


しばらくすると注文したランチセットが来ました。

f:id:merrywhite:20210915083018j:plain



まずはチャーハン。かなりボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20210915083128j:plain



こちらは魚のフライ。

f:id:merrywhite:20210915083138j:plain



そして、餃子の王将と言えば、やっぱり餃子ですね。

f:id:merrywhite:20210915083148j:plain

 



そして、中華スープ。これだけついてくるのでかなりお得感があります。

f:id:merrywhite:20210915083209j:plain



餃子の王将のチャーハンは、どこで食べても安定的な味わいですね。決してすごく美味しい訳ではないですが、個人的には好きな味です。

f:id:merrywhite:20210915083219j:plain



続いて、魚のフライ。衣がサクサクで美味しいです。下にはキャベツがしかれています。

f:id:merrywhite:20210915083246j:plain

 


そして、餃子。肉汁が出ていて中々美味しいです。ビールに合いますよね~。

f:id:merrywhite:20210915083256j:plain



総評ですが、価格も安くてかなりボリュームがあるので、よく食べる男性でも満足できると思います。そう考えると、餃子の王将は比較的、男性のお客さんの方が多い気がしますね。


また、駅から近いのも利用しやすくていいですね。お酒も普通に飲めるので、夜に軽く一杯という感じで立ち寄るのもありですね。


以前、鹿児島の餃子の王将に訪問したら、中華丼の餡が塩味でびっくりしたのですが、個人的には醤油ダレが一番好きで、地元の広島では醤油ダレでした。


福岡のタレは何味なのか気になりますが、次回は中華丼でも久しぶりに注文してみたいですね。


博多駅周辺でコスパのいい中華屋さんを探している方は、餃子の王将を利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-2
営業時間:11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休