よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】博多駅 フィオリ (PASTA&CAFE FIORI) 美味しい生パスタが楽しめるイタリアン

博多駅地下街は、色んなジャンルの飲食店があって、お昼時は歩いているだけで楽しいですね。職場が博多駅近くにあった関係で、これまで色んなお店に訪問することができましたが、気になっていて中々、訪問出来なかった「フィオリ (PASTA&CAFE FIORI)」を利用しました。



お店はこじんまりした感じで、内装はオシャレで女性に人気がありそうなお店です。実際、私が訪問した時は、女性ばかりでした。



以下は食べログ情報の抜粋です。パスタだけでなく、オムライス、パンケーキが楽しめるお店みたいです。

 

博多駅 徒歩5分 お洒落な雰囲気で楽しめるパスタ・オムライス・ふわっとろパンケーキ!!
博多駅博多口から徒歩5分。パスタやオムライスのほか特製のふわっとろパンケーキも楽しめる♪
 

こちらはメニューです。



今回は、日替わりパスタランチにしました。今日は、以下の3つから選べます。
・ベーコンとジャガイモ・トマトのオリーブオイルソース
・きのこのボローニャ風ミートソース
・ツナとほうれんそうのクリームソース
 



悩んだ挙句「ベーコンとジャガイモ・トマトのオリーブオイルソース」にしました。まずは、サラダです。ヘルシーでいいですね。



続いて、こちらが注文したパスタです。ちなみに、パスタは生パスタ、乾麺から選べます。今回は生パスタにしました。具はジャガイモ、ベーコンなどです。すごくシンプル。



まず、麺ですが、生麺だけあってモチモチ~!



ジャガイモもホクホクで美味しいです。



ベーコンです。パスタに塩味を出してくれます。



総評ですが、パスタも中々美味しくて雰囲気もいいので、女性にオススメのパスタ屋さんだと思います。また、パスタ以外にもオムライスもあるので、オムライスが好きな人にもいいかも。


今回はランチで使用したのですが、こちらのお店のパンケーキは外はふわふわ、中はトロトロで美味しいみたいなので、ちょっと休憩などにもいいかもしれませんね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
ジャンル:イタリアン、パスタ、カフェ
営業時間:10:00~23:00(LO;22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:元旦
カード:不可
サービス料・チャージ:なし