よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 ガーブ リーブス ランチ 豚肩肉のグリエ ゆずこしょう風味のきのこソース

先日、利用して美味しかったので、博多駅近くにある「ガーブ リーブス」を利用しました。今日のランチは、豚肩肉のグリエ ゆずこしょう風味のきのこソース、あさりとアスパラのボンゴレビアンコ、オムライス(牛すじ肉のデミグラスソース)などです。



こちらは日替わりのランチメニューです。こだわりを感じますね。



バーベキューみたいなこともできそうです。とにかくおしゃれで女性なら一度は来てもらいたいお店です。カップルなら彼女を連れてくると喜んでくれると思います。



スープです。



野菜がたっぷり入って美味しいスープです。



続いて、豚肩肉のグリエ ゆずこしょう風味のきのこソースです。めちゃくちゃ美味しそうですね。サラダ、ごぼうのサラダ、カボチャの天ぷらがついてきます。



ライスです。



カボチャが衣サクサクで美味しい~。



お肉ですが、肉厚もあって、ソースもめちゃくちゃ美味しいです。ここは何を食べても美味しいですね。



数か月ぶりに利用しましたが、やっぱり満足度が高かったです。雰囲気もいいし、本当におすすめのお店です。ごちそうさまでした



---
2017年4月25日訪問時

博多駅周辺にある以前から気になっていたおしゃれなお店に訪問しました。お店の名前は「GARB LEAVES (ガーブ リーブス)」です。



このあたりでもトップクラスにおしゃれなお店だと思いますので、カップルでの訪問や女子会にお勧めです。


店内は広くて1Fと2Fがあります。今回は2階になりました。外で食事もできるようになっていて、これまたおしゃれ。気候的に暖かいので、外での食事もいいかもしれないですね。



以下は食べログのお店情報ですが、なんとバーベキューもできるそうです。バーベキューって準備が大変なので、お店で利用できるのはいいですね。

博多駅から徒歩6分!歓送迎会や女子会にもピッタリ♪貸切もできちゃいます!4月からはBBQが本格スタート!
少人数から大人数での貸切まで対応します!九州博多女子応援プランもスタート♪4月からはいよいよBBQが本格始動!!


そして、こちらはランチメニューです。デイリープレートランチが(850円)です。自家製ローストポーク(BBQソース)がスープ、パンorライスがつきます。そのほかに、デイリーパスタランチ(800円)、マーケットサラダランチ、コロッケ&フリットランチ、オムライスランチ、アンガスビーフステーキランチなど、種類も豊富。



また、女性向けに本日のランチデザートが姫リンゴのタルト バニラアイス添え、クレームショコラなど美味しそう。



ランチ時間はコーヒーも無料で楽しめます。これも魅力の一つですね。



まずはコンソメスープです。コクがあって美味しい。



そして、こちらがメインプレートです。お肉がすごくきれいな色ですね。サラダが一緒に盛られています。



こちらはライス。



まずお肉から。うん、これは柔らかくて美味しい!びっくりするくらい柔らかいです。また、脂も少なくてあっさり美味しい。これなら女性も安心して食べれそう。また、バーベキューソースもあっさりしていて合っています。



また、ジャガイモも香ばしく焼かれていて美味しい。全体的に料理のクオリティが高い気がしました。日替わりはメニューが変わるので、また、利用してみたいですね。お店の1Fにメニューが置かれているので、今日は何が食べれるのかわかります。



そして最後にアイスコーヒーです。季節的にホットコーヒーとアイスコーヒーの両方がありました。



総評ですが、とにかくおしゃれなお店です。さらに味も美味しいので、料理を楽しみながら雰囲気を楽しめます。また、お店でバーベキューが楽しめる珍しいお店なので、若い男女が集まってワイワイするのもいいのではないでしょうか。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 GARB LEAVES (ガーブ リーブス)
ジャンル ダイニングバー、バーベキュー、イタリアン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-1
営業時間
LUNCH:11:30~15:00(L.O)
CAFE:ALLTIME
DINNER:17:00~24:00(22:30L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定
カード 可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
サービス料、チャージ料無し