よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多イタリアン マーケット カフェ ステーキランチがお肉が柔らかくて美味しい

博多駅の近くにホテルの下にある美味しそうなお店があったので訪問してみることにしました。お店の名前は「博多イタリアン マーケット カフェ」です。



最近、イタリアンのお店に訪問することが多いですが、イタリアンのお店ってはずれがないですよね。最近のマイブームです。


以下は食べログのお店情報です。

緑豊かなガーデンテラスと木の温もりのカフェ 自由にくつろげるMY DINER
朝・昼・夜でシーンを変えて 朝はこだわり卵を使ったエッグベネディクトややさしい味わいのスクランブルエッグ。 ランチは主に九州産の食材を使い、ソースにもこだわったアクアパッツァや国産ポークのロティ。

朝倉の契約農家の直送野菜などをシーンに応じてお楽しみください。 ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前1階にあるため、朝・昼・夜と3つの顔を持ち、皆様のご利用目的に合わせた演出を致します。 Enjoy PARTY&女子会 どのお席からも店内が見渡せ、開放的なテラス席もございます。ご人数様に合わせテーブルをいかようにもセットできるので、PARTYの目的・人数に合わせ楽しいお集まりにしてください。60名様まで着席、80名様まで立食でご案内可能です。ウエディング2次会もお薦めです。



そして、こちらはランチメニューです。色々と美味しそうなんですが、今回は悩んだ挙句、ステーキランチにしました。そのほかには、スパイシーチキン南蛮、カンパチのボワレ サラダランチ、本日の魚鉄板焼き、ペッパーポークジンジャーなどがあります。

 

女子には本日のパスタランチがいいかもしれないですね。




ランチはドリンクバーが無料です。これはうれしいサービス。



有機コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュースなどがあります。



他にも柑橘系のジュースなどもあります。



まずはランチのスープとドリンクです。



そしてしばらくすると来ました、ステーキランチ。プレートに盛られています。



ライスです。



まずはお肉から。食べた感想ですが、柔らかくて美味しいですね。お肉は赤身ですが、あっさりしていて、柔らかいです。ただ、ソースの味がちょっと弱いかな~。



続いてサツマイモ。甘くて美味しい。



お肉が柔らかいのが特徴ですかね。



総評ですが、味も悪くはないし、中々いいお店だと思いました。価格はちょっと高い気がしますが、ドリンクがついているので、こんなものではないでしょうか。


後、ホテルの下にあるのでホテル利用者にも便利なお店だと思います。

【お店情報】

店名 マーケット カフェ (MARKET CAFE)
ジャンル カフェ、バル・バール、イタリアン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-15
ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前1階。
営業時間
【月~日・祝前日・祝日】
朝食 6:30~10:00(L.O.9:30)
【月~土・祝前日】
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
日曜日・祝日
カード 可