よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

10代女子がブスでなりたくない女性有名人の顔は大久保佳代子、オカリナ、横澤夏子

最近、芸能界だけでなく一般人を見て思うのが、美人が増えたということです。昭和の時代と比較すると今のほうが圧倒的にきれいな人が多いです。

 

メイクがうまくなったのもあるのかもしれませんね。最近ではメイク動画をアップしている人も増えていますし、美に対しての意識が高まっている気がします。



その中でも、不細工な女性はいるもので、10代女子がブスでなりたくない女性有名人は大久保佳代子、オカリナ、横澤夏子などがラインナップされているようです。


元記事はこちら。
10代女子が「この顔にはなりたくない」と思う女性有名人 2位は大久保佳代子


記事では、10代の皆と作っていくランキングバラエティ『業界激震!?マジガチランキング』で、10代の女子433人に聞いた「生まれ変わったら、この顔だけにはなりたくない!と思う女性有名人ランキング」が発表されたとのこと。

 10代にアンケートをとり、業界の事情を無視した“マジでガチ”なランキングを紹介している同番組。MCを務めるカンニング竹山は、ランキングの1位を予想し、外した場合は視聴者プレゼントを自腹で買い取らなければならない。

 「今が旬だし」と切り出し、ブルゾンちえみの名前を真っ先に挙げた竹山。だが、スタジオの10代、20代の女子“マジガチガールズ”からは、整形疑惑がある女性有名人を予想する声が。すると竹山は考えを変え、最終的には坂口杏里が1位と予想した。
 

1位に選ばれたのは、おかずクラブ・オカリナ

f:id:merrywhite:20220217061559j:plain


ブスってないというキーワードもありましたが、あまり表現的によくないですが、その中でもトップがオカリナだったそうです。

 そんな竹山の予想に反し、実際のランキングは芸人がベスト10を占める結果に。1位に選ばれたのは、おかずクラブ・オカリナだった。次ぐ2位にはオアシズ大久保佳代子、3位に横澤夏子が続いた。

 なお、この日ゲスト出演していた、たんぽぽ・白鳥久美子は5位、相方の川村エミコは7位とコンビそろってランクイン。竹山から「見事なのは、同数5位・7位に並んで入った白鳥さんと川村さん、その名もたんぽぽ」といじられると、白鳥は「いや~、ありがたいのかな」と苦笑い。

 同番組のレギュラーゲスト、メイプル超合金の安藤なつも10位に入っており、街頭インタビューでは「痩せてもかわいくない」などの声が。これに安藤は「痩せたらかわいいわ!」と自信たっぷりに反論していた。

ランキングはこんな感じになっています。

1位オカリナ
4位バービー
10位安藤なつ
13位キンタロー
14位誠子
15位隅田美穂


18位とかおかしいランキングになっていますが、トップ10は納得ですね。。。

 

世界一わかりやすいメイクの教科書 丁寧すぎるプロセス付き!