よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンプレミアム ザ・ブリューがコスパ良すぎ!価格は安いけど味は美味しいのでびっくり

最近、コンビニブランドのお酒が安いので、仕事帰りに買って帰るようになりました。


特にセブンイレブンファミリーマートは本当に安くてスーパー並みの値段で買えちゃいます。出張などで、コンビニを利用する場合も、セブンとファミマは利用する頻度が高いです。


そして、今回は初めてセブンイレブンセブンプレミアム ザ・ブリューを飲んでみる事にしました。


こちらは商品説明。

糖質70%オフ!!天然水100%仕込みによるしっかりとした麦の旨味を引き出しました。アロマホップとビターポップの最適配合で上質な苦みとスッキリ爽快な後味を実現! まとめ買いに便利な6缶パックもあります!


こちらが購入したセブンプレミアム ザ・ブリューです。

f:id:merrywhite:20210730042630j:plain



よく見るとサントリーの文字が。どうやらサントリーと共同開発したもののようです。アルコール度数は5%で、カロリーは一本210kcalとわりと控えめ。

f:id:merrywhite:20210730042642j:plain

 


そして早速、飲んでみました。

f:id:merrywhite:20210730042657j:plain

 

味は全然悪くないですね~、さすがサントリー。 喉ごしは軽くて味はあっさりしています。ちょうど金麦に似ている味ですね。


嫁が金麦が好きなので、これはアリかも。


価格が安いのでコスパはかなりいいと思います。 私は地方に引っ越してから本業の収入が激減したので、こういった安い発泡酒はありがたいですね。



仕事の出張先だとスーパーとか利用できない場合が多いので、セブンイレブンファミリーマートは本当に助かります。