よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンもみじ屋 レビュー やっぱり旨い二郎系ラーメン!量も多くてコスパよし

関東から福岡に移住してから二郎系ラーメンを食べる機会がなくなって、周りは博多ラーメンばかりになってしまいました。


東京って仕事も忙しいし、ずっと生活したいとは思いませんでしたが、遊ぶ場所や飲食店が多かったのはよかったですね。


特に、東京で初めてつけ麺を食べた時は、あまりに美味しくて感動したのを憶えています。そして、たまに無性に食べたくなるのが二郎系ラーメン。


ただ、近所に二郎系ラーメンがないので、今は宅麺だよりです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


今回注文したのは、以前食べて美味しかった「ラーメンもみじ屋」のラーメンです。宅麺の中でも色んな二郎系ラーメンがありますが、個人的にラーメンもみじ屋はかなり高評価です。

ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)
二郎ファン必食!アブラ増し可能インスパイア!
 
醤油の風味、豚肉の旨み、野菜の甘みをたっぷり含んだスープに、平打ちの自家製平打ち麺が豪快に絡む。加えられたジューシーな豚は、ボリューム満点で食べごたえ抜群。別袋の味付き背脂を加えると、より一層コク旨スープに仕上がる!



味の濃さもちょうどいいし、ボリュームもあるので、食べごたえあります。我が家は私が少食なので、二郎系は半分に分けて食べれるので、コスパはかなりいいです。


外食するより宅麺で注文した方が安くすみます。


そして、今回購入したラーメンもみじ屋のラーメンです。宅麺のラーメンは冷凍されているので、意外と賞味期限がないので保管ができて便利です。

f:id:merrywhite:20210213091014j:plain



開封後です。麺、スープ、背脂です。

f:id:merrywhite:20210213091042j:plain



二郎系ラーメンを食べる時は、茹でキャベツ、茹でもやし、刻みニンニクが必須ですね。二郎系ラーメンは野菜がたっぷりとれるのがうれしいですね。なので、スープの味は濃い目がいいです。

f:id:merrywhite:20210213091053j:plain

 



そしてこちらが完成したラーメン♪ちなみに、すごいボリュームなので、器を二つに分けています。

f:id:merrywhite:20210213091127j:plain



ラーメンもみじ屋は本当にボリューム満点。

f:id:merrywhite:20210213091147j:plain



麺は太さのある平打ち麺。濃厚スープにマッチしています。

f:id:merrywhite:20210213091159j:plain



そしてこのチャーシューの厚み!食べごたえあります。宅麺のラーメンは豪快なチャーシューが食べれるのも魅力なんですよね。二郎系と言えば、この厚みのチャーシューですからね。

f:id:merrywhite:20210213091216j:plain



そして、さらに美味しく食べる為にニンニクを投入!明日は休みなので気にせず大量投入できる訳です。

f:id:merrywhite:20210213091227j:plain



久しぶりに食べた感想ですが、やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですね~。しかも、自宅で作る場合は、野菜をたっぷり食べれるので、他のジャンルのラーメンよりも栄養バランスは意外とよかったりします。


宅麺では、色んなお店の二郎系ラーメンがありますがラーメンもみじ屋はその中でも美味しくてオススメです。


また、男性でも一人で食べるのは大変な量があるので、めちゃくちゃ食べる人にもいいですね。


私のように近所に美味しい二郎系ラーメンがないという方は、宅麺を活用してみてください!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス