よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 甘酢あん仕立て!ふんわりたまごの天津飯 玉子がフワフワで美味しい

私の好きな料理の一つが、中華の天津飯。ただ、広島から関東に来て知ったのですが、天津飯って地域によって味が違うんです。


関西風は、「醤油餡」と、「塩餡」の2種類があるそうです。ちなみに関東は、ケチャップ味の甘酢のあん。以前、鹿児島の餃子の王将に入ってびっくりしたのですが、「塩餡」の天津飯がでてきて、いつもと味が違うとびっくりしました。個人的にはやっぱり食べなれた醤油がいいですね。ケチャップもなんか好きになれそうになりです。


どちらが好きかと言うと、個人的にはやっぱり生まれ育った場所で慣れた味の関西風の醤油餡。


よく食べたのは、餃子の王将でよく食べていました。


という事で、久々にセブンイレブンの「甘酢あん仕立て!ふんわりたまごの天津飯」を食べてみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210405071211j:plain


こちらは、関東版の甘酢のあん。上に蟹が乗っています。

f:id:merrywhite:20210405071135j:plain


食べた感想ですが、玉子がフワフワで美味しい!


これは中々のレベルですね~。


ただ、やはり残念なのは餡ですね。個人的には関西風の味付けが好きなので、そこだけ残念かな。


価格も400円以下で食べれるので、コスパもいい商品だと思います。


天津飯は関東風の甘酢餡だろ!という方にはお勧めの商品です。