よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-02-26から1日間の記事一覧

ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店 ローストビーフが絶品で美味しい!

会社の先輩と飲み会でヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店を使用しました。 お店は秋葉原駅からすぐにあるので、とても利用しやすいです。 また、窓側の席がとれれば、AKBカフェが見えます。飲んでいた時も、すごい人が集まっていて、さすがと…

一人暮らしはプラスチック製のチェスト(タンス)が軽くて引っ越しにも便利

今のところになりますが、我が家ではしっかりとした家具は一切かっていません。実家は10万円近くする家具をいくつか買っていて、母親が家具が好きだから買い足したそうです。大きめの家具を持たない理由として、今は子供がいますが、これまでは仕事柄、引っ…

2人以上の30代家庭の平均支出は毎月どれくらい??

生活をしていて、一般的に月々の生活費は平均していくらなのか気になる事がありませんか?我が家は毎月これくらい消費しているけど、安いのか高いのか。他にも、我が家の出費の中で、何が割合的に高いのか。例えば、外食が多くて食費の占める割合が高いとか…

セブンイレブン 甘酢あん仕立て!ふんわりたまごの天津飯 玉子がフワフワで美味しい

私の好きな料理の一つが、中華の天津飯。ただ、広島から関東に来て知ったのですが、天津飯って地域によって味が違うんです。関西風は、「醤油餡」と、「塩餡」の2種類があるそうです。ちなみに関東は、ケチャップ味の甘酢のあん。以前、鹿児島の餃子の王将に…