よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店 ローストビーフが絶品で美味しい!

会社の先輩と飲み会でヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 秋葉原店を使用しました。

f:id:merrywhite:20220120070745j:plain



お店は秋葉原駅からすぐにあるので、とても利用しやすいです。

f:id:merrywhite:20220120071122j:plain



また、窓側の席がとれれば、AKBカフェが見えます。飲んでいた時も、すごい人が集まっていて、さすがという感じ。イベントでもやっていたのかな。


さて、こちらのお店は、自家製ローストビーフがTVで紹介されたお店だそうです。


当日は、4500円のコースを頂きました。

 

お店の場所はこちらです。




Googleの口コミレビューです。

 

「ローストビーフとビールが美味しい。奥の方の席だと店員さん気付きにくいので、電子ブザー的なモノは欲しいかな。何にせよ美味しかったです。」

 

「気軽にローストビーフを食べたいときにオススメです。
厚切りのローストビーフだと、他店だとコースメニューや予約して…など気軽には行きづらいですが、
こちらだと土曜夜などでも比較的スムーズに入ることができ、常時ローストビーフを単品で頼むことができます。
最近は自分のスマホからのモバイルオーダーに対応したようで、奥の席からでも気にせず頼むことが出来るようになりました。」

 

まずは前菜。

f:id:merrywhite:20220120071257j:plain



かなりオシャレな前菜ですね~。一つ一つ美味しくて、お酒に合います。

6種のアペタイザープレート
ボローニャソーセージ”モルタデッラ”
・イタリア産 ミラノサラミ
・タラコのスタッフドエッグ
・スモークサーモンとアンチョビのロール寿司
・タンドリーチキンとアボカドのトルティーヤ巻き

 

f:id:merrywhite:20220120071310j:plain



こちらは、牡蠣、帆立、カジキ、海老のシーフードブロシェットです。これも魚介の味が濃厚で美味しい。この前に写真を撮り忘れましたが、ビアチップス ~ビール酵母をつけて揚げたフライドポテト~が出ました。

f:id:merrywhite:20220120071324j:plain



さっぱりとしたイングリッシュガーデンサラダです。

f:id:merrywhite:20220120071334j:plain



こちらがメインディッシュの自家製ローストビーフ ~グレービーソースソース~です。これは個人的にヒット!お肉は柔らかくて、下にマッシュポテトがあります。これは本当に美味しい。

f:id:merrywhite:20220120071345j:plain



そして、ベーコンとキノコのペペロンチーノスパゲッティでラスト!

f:id:merrywhite:20220120071356j:plain



普段は飲んでいる時にあまり食べないほうですが、この日は料理が美味しくて結構食べてしまいました。


全体的に男性にも女性にも喜ばれそうなメニューでした。


駅からも近いですし、料理も美味しいのでおススメですね~♪


【お店情報】 

住所:東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル 2F
営業時間
[月~金]
11:00~23:30
[土・日・祝]
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休(秋葉原駅前プラザビルに準ずる)