ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天で売れてるsukarne サーロインステーキ 4.5kg(300g×15パック)最高級グレード 25%オフでコスパいい

我が家で人気のメニューの一つがステーキです。

 

なんと焼肉より子供はステーキのほうが好きです。そういえば、私も子供のころ、母親によく同級生の友達の親が経営しているレストランに連れて行ってもらって、ステーキを食べさせてもらっていました。

 

すごく懐かしい思い出で、脂身が好きだったとよく言われます。おぼっちゃまくんを思い出すエピソードです。

 

今はいいおじさんなので、脂身は避けますが(笑)

 

そして、最近、気づいたのですが、味付けってシンプルが一番美味しいことに。

 

子供が、妻がたまたま塩コショウでステーキ焼いて、私にも焼いてほしいとお願いしてきました。念のため、ソースと半々にしたら、なんと塩コショウの味付けのお肉の取り合いで、子供たちが喧嘩になりかけました・・・。

 

確かにお肉って塩コショウが一番美味しいのかもしれません。次からは塩コショウの味付けに決まりました。

 

ステーキもピンキリですが、近所のスーパーで国産だとやっぱり量も少なくて2000円くらいします。

 

たまたま楽天セールで楽天をチェックしていたら、ステーキが売れていて気になってチェックしたら意外とコスパがいいことに気付きました。

 

こちら

 

sukarne サーロインステーキ 穀物飼育 焼肉 ローストビーフ 贈り物 お祝い 牛肉 【送料無料】冷凍サーロイン 4.5kg(300g×15パック)最高級グレード サーロインステーキ サーロイン ステーキ グレインフェッドビーフ 穀物肥育 焼肉 すき焼き BBQ ローストビーフ steak sirloin 赤身肉 タンパク質 贈り物 お祝い 牛肉 お取り寄せグルメ

 

価格が、15,975円で高いな~と思ったら量がすごい。なんと、サーロインステーキ 4.5kg(300g×15パック)です。

 

近所にあるスーパーでオーストラリア産で、1500円が300gくらいで、15パックだと、22,500円なので、めちゃくちゃコスパいいです。

 

ちなみに、25%オフのクーポンが使えるので、約4000円引きでさらにお得です。今、冷凍庫のスペースが・・・なので妻に相談します。

 

あああ

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「届いた時段ボール箱がしんなりしていて焦りましたが、中は凍っていました。
サーロインははじめていただきました。
真空パックに一枚ずつ入れてありますので冷凍庫に入れれば終わりです。楽ちんでした。
今回は、低温調理で58℃で2時間、後はバター、オリーブ油、etcでお好みの味付けで、柔らかく、美味しくいただきました。ありがとうございました。」

 

「赤身肉のステーキが食べたくなり、こちらのお肉を発見。オススメの焼き方通り揚げ焼きとバターでミディアムレアで食べましたが、しっかりと肉の味がして旨かったです。また、ストックが無くなったら購入したいと思います」

 

「今まで300グラムのステーキに挑戦したことがなく、また、硬かったら最悪だなと思いながら、フライパンで焼いていただきました。火を通して下さいと注意書きがありましたので、ウエルダンとウエルダンに近いミディアムと2種類の焼きで、妻と食べ比べましたが、ウエルダンだと硬くなり食べにくかったです。ウエルダンミディアムはやわらかくて美味しかったです。2人とも300グラムを完食しました。焼き方を工夫したら、もっと美味しくなると思います。」

 

「臭みもなく柔らかくて美味しかったです。赤身なのでさっぱりとした味わいです。1切れずつ小分けなので保存がしやすいのと使いやすいです。300gを僅かに下回る物もありましたが、平均しても330g位あると思います。セールで購入できたので大変お得でした。脂身との間の筋は筋切りをするより、完全に取り除いた方が良いです。お肉食べた~という満足度が高いです。無くなったらリピします(*^^*)」

 

人気があるのがうなづけるコスパのよさですね。お肉が好きな方におすすめです。