よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳周辺で子供が遊べる場所、施設、デパートをいくつか実際に訪問してみた


行徳に住んで6年以上になりますが、周辺施設が充実していてともて住みやすい場所だと思います。


これまで、神戸(三宮)、広島(中区)、仙台(泉中央)、東京(西大井)などに住んだ事がありますが、他のエリアと比較しても行徳はかなり住みやすい場所だと思います。


近所にはスーパーがたくさんあって、西友マルエツ、セレクションと必要に応じて使い分ける事ができますし、コンビニも歩いて行ける距離に4軒くらいあります。また、飲食店も充実しているのも、とても便利です。


基本的に行徳に住んでいて困る事ってない気がしますね。特に小さい子供がいる場合は、駅近くに保育園、小学校などもありますし、もう、なんでもありますよね。南行徳に住んでいた事もありますが、行徳の方が圧倒的に住みやすいです。


ただ、個人的に感じる唯一の弱点は、子供が遊ぶスポットがない事です。公園などはありますが、子供が遊ぶ施設がないので、近所を色々と探しました。


まず、近所で言うと、南行徳と妙典に遊ぶスポットがあります。


南行徳 遊キッズ愛ランド(ダイエー内)

ityorozuya.hatenablog.com

 

南行徳はヤマダ電機もあるのでたまに利用します。

 


★妙典 キッズキャッスル(イオン内)

ityorozuya.hatenablog.com

 

妙典はファミリー向け物件も多くて家賃も抑え気味ですし、ファミリーの方にいいエリアかもしれないですね。ただ、あんまりお店が少ない印象です。

 


船橋 KID-O-KID(キドキド)(ららぽーと内)

ityorozuya.hatenablog.com

 

これまで遊んだ中では、KID-O-KID(キドキド)が一番充実していて、次にキッズキャッスル、最後に遊キッズ愛ランドですかね。ただ、キドキドは船橋まで行く必要があるので、ちょっと手軽さに欠けます。


これまで連れて行ったどの遊びも、娘は大好きらしくて、帰る時に必ず、号泣します。


南行徳、妙典くらいなら時間もかからないですし、お金もかからないので家計にもそれほど響きません。ただ、ららぽーとだと、時間が少しかかるのと、なんだかんだで食事も含めて5千円前後は使ってしまいますね。


とは言え、ディズニーとかよりも圧倒的に安いので、たまに連れて行ってあげたいと思います。


こうした施設が多いのも、関東に住んでいるメリットの一つかもしれませんね。


また、ららぽーとはこれまで行ったことがなかったのですが、子供だけでなく大人が楽しめるお店がたくさんあるので、行っておいてよかったと思います。


つけ麺好きとしは、次回はららぽーとでとみ田のつけ麺を食べたいと思います♪

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)