よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で連休は遠くに出かけず、南行徳のダイエー(遊キッズ愛ランド)で過ごしてみた

この連休中は、どこか遠くに出かけた方は多いのではないでしょうか。


同僚の多くは、実家に帰るという人が多かったですが、我が家は基本的には遠くに出かけず、近所のデパートに行っただけでした。


これには、いくつか理由があるのですが、一つは節約の為。


もう一つは、今年か、来年あたり家族で実家に帰ろうと計画しているので、その旅費(約7万円)の為に、今年はなるべく無駄な外出はしないようにしています。


また、 子供もまだ2歳で、中々歩いてくれないので、遠くに連れて行くと疲れるというのもあります。


という事で、近所の南行徳にあるダイエーに遊びに行きました。子供はまだ2歳なので、デパートのキッズコーナーで十分楽しんでくれます。


ちなみに、南行徳のダイエーには、”遊キッズ愛ランド”という子供の遊び場があります。また、子供とお出かけ情報サイト”いこーよ”というサイトでは、全国各地の子供の遊び場を検索できるので、とても便利です。

>>遊キッズ愛ランド ダイエー南行徳(いこーよ)


アンパンマンが大好きなので、必死で遊んでいます^^



アンパンマンはどーこだ?」です。アンパンマンの遊具が多いですね。子供に鉄板です。

f:id:merrywhite:20211206045543j:plain

 


また、体を使って遊ぶエリアもあって、下は柔らかいマットが引いてあって安心です。小さい滑り台の下に隠れています^^

f:id:merrywhite:20211206045558j:plain


室内でアスレチックを楽しむスポーツ施設というコンセプトで、滑り台だけでなく、小さなメリーゴーランドや、空気でボールが飛び跳ねる部屋もあって、子供がとても喜んでくれます。


ちなみに、このアスレチックの一部は有料で、20分(200円)、無制限(500円)を選べます。この日は、2時間くらい飽きずに遊んでました^^

f:id:merrywhite:20211206045617j:plain


ここは空気が入って柔らかくて、ぴょんぴょん跳ねて遊べます。エリアを出たり入ったりして、楽しんでくれました。

 


ちなみに、ここでの出費は、お昼のファミレスの食事代と、ここでの入場料500円、後、他のゲームで数百円程度なので、実質、3000円くらいで収まってくれました。


そのうち、成長したらこんな所では、満足してくれなくなるんでしょうね~。。。


今のうちから、本業、副業で稼いでおかなければ!

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場