よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ 購入後レビュー 子供の誕生日プレゼント

気づいたら次女がついに3歳になりますとうことで時が過ぎるのは早いですね。今は地元にいるので母親が子供たちを可愛がってくれます。福岡にいるころは会えても年に1度くらいでしたが、今は頻繁にあえるのがいいですね。


そして、孫には色々としてくれるのですが、おばあちゃんからは孫に3輪車のプレゼントをしてくれました。これが意外と気に入っていて、最近はよく公園に行って利用するようにしています。


これに乗り慣れたら次は自転車ですね。お姉ちゃんの自転車が練習できていないのでそろそろ本格的に練習をしないと。


母親がしてくれたのですが、妻が親としてプレゼントしないとということで最初は積み木を考えたのですが、子供がアンパンマンが好きなので、「ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ」を購入することにしました。


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210815162059j:plain



セット内容です。

f:id:merrywhite:20210815162126j:plain



実はアンパンマングッズはこれまでお姉ちゃんに一杯買ってあげたのですが、部品が色々となくなっているので追加で購入しました。最近は公園で遊ぶのが好きでブランコとか滑り台とかで遊びたいらしくこれにしました。開封後です。

f:id:merrywhite:20210815162141j:plain



レゴのアンパンマンバージョンですね。

f:id:merrywhite:20210815162154j:plain



さっそく広げました。

f:id:merrywhite:20210815162204j:plain



さっそく遊びだしました。最近お気に入りのアゲリシャスも入っていますが、こんなに上手に組み立てられたのはお姉ちゃんの助けがあってです。

f:id:merrywhite:20210815162214j:plain



お姉ちゃんが色々と教えてくれるのでドンドン吸収して成長が早いです。やっぱり兄弟がいるのはいいですね。しかしアンパンマンってやっぱり最強ですね。2~4歳くらいってアンパンマン好きですよね。長女はついにプリキュアを卒業してしまったので、次は次女がアンパンマン卒業ですねって、後数年後ですが(笑)


組み立てる系は想像力を使うのでいいおもちゃだと思います。


商品の説明
種類:単品
アンパンマンのブロック「ブロックラボ」から3才~のお子さまの成長に適した4~8ピースですべり台とブランコなどで公園の作例を作ることが出来るセットが登場!ブロックで作ったアンパンマンタウンの中で、ごっこ遊びに適した約65mmの手・足・頭が動かせるアンパンマンドールを使ってごっこ遊びを楽しむことが出来る。青い大きなバケツに入っているので、お片づけも楽しく、収納にも便利。全50ピース+アンパンマンドール1体+ドキンちゃんドール1体。バケツサイズW260×H257×D180mm