よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-10から1日間の記事一覧

モランボン ステーキソース しょうゆ味が美味しくておすすめ

最近、個人的なマイブームなのがフジグランで売っているワンポンドステーキです。もともとステーキは大好きなんですが、外で食べるとやっぱり高いですよね。ということで、自宅で食べると価格も安くてたくさん食べれるのでおすすめです。ただ、ワンポンドス…

自宅で滑り台!アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDXが贅沢

私は基本的にインドア派なので、あんまり子供を外で遊ばせるということをしないのですが、やっぱり子供は外で遊ぶのが好きみたいで、公園をみかけると遊びたいといいます。特に今の時期は寒いので、長時間外で遊ばせるのはつらいのですが、春とか暖かいとき…

岡山の山田養蜂場のローヤルゼリー、はちみつが美容で人気!お得にポイントを貯めて購入できる

ローヤルゼリーってご存知ですか?これ完全色と言われていて、様々な健康効果があると言われています。栄養補助食材ですね。最近、実感していますが、人間は何を食べるかによって変わってくると思います。そこで、いつまでも若くいたい方、アクティブに頑張…

ブログで食べていく、生活するにはどれくらいのアクセス(PV)が必要か?

ようやくですが、ブログで食べていくという本格的なビジョンが見えてきました。ただし、今の稼ぎでは全然、食べていける程ではありません。まだ、お小遣い程度です。計算上は、今の10倍の記事、もしくは10倍のアクセスがあれば、地方で十分食べていけるくら…

夏、冬に外気を家の中に持ち込まない遮光一級カーテンが熱遮断でおすすめ

5月なのに寒いですね~。自転車通勤をしているんですが、朝、そして夕方が寒すぎてやばいです。この寒さもいつまで続くのか。ちょっと気を許すと風邪をひくので注意してくださいね。体温が下がると、免疫力が落ちて、風邪を引きやすくなりますから。と言いな…

イノマタ化学 なるほどバケツ 雑巾掛け、ホースホルダーが付いたアイデア商品!

今の世の中、アイデアグッズに満ち溢れているなぁと痛感させられることが多いのですが、今はあまり使う事がないですが、学校でよく掃除の時に利用したバケツ。めちゃくちゃ懐かしいんですが、バケツって進化のしようがあるのかな~と思っていたら、今のバケ…

goo mail ウイルス検知のご連絡 海外のウイルスばらまきメールがうざい

goo mailで「ウイルス検知のご連絡」という件名でメールががんがんきます。。。海外のウイルスばらまきメールがうざいです。以下はその内容です。 警告!以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: 2019/01/08 18:33:38 (JST) From: Gordon13@3529.com…

ヤマダ電機で値下げ交渉失敗したら商品をお願いして洗剤ゲット!

先日、ヤマダ電機で洗濯機を購入しました。もともと家電量販店はヤマダ電機ばかり使っていたのですが、福岡に移住してからケーズデンキが近かったので、久しぶりの利用になります。そして、悩んだ挙句に冷蔵庫を購入したんですが、そこで、いつもの価格交渉…

冬の寒いお風呂の脱衣所が暖かくアイリスオーヤマ ミニ オイルヒーター POH-505K-Wが安い

まだまだ寒い日が続きますね~。子供が寒いのが苦手なので、我が家では浴室にファンヒーターを使っています。冬の脱衣所とかトイレにファンヒーターがあるとかなり暖かくなるのでおすすめです。そして、ファンヒーターを購入しようと考えている方で、なるべ…

ぷにぷに エンマ武闘会 100連勝途中で負けてもYポイントがもらえる

まずいないと思いますが、妖怪ウォッチぷにぷにの現在開催中のイベントでエンマ武闘会で連勝途中で負けるとどうなるか気になりますよね。基本は100連勝までやって750Yポイント稼ぐのが普通ですが、途中で負けるとどうなるのか気になります。ちょうどyoutube…

シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 9292cc 剃り残しが気になるが清潔と評判

男性なら必須アイテムの一つが剃刀だと思います。毎日使うものですから、いいものを選びたいですよね。私の昨年、シェーバーを買い替えましたが、ちょっと剃り残しがでるのが残念。そして、シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 9292cc 剃り残しが気にな…

東洋紡フィルハーモニー 防ダニ、抗菌、防臭の敷き布団が3000円と安い

嫁が使っている敷き布団がボロボロになってきて、次女が中綿をとりだして遊ぶと困っているので、新しく敷き布団を購入することにしました。敷き布団は安くてもいいというので、価格が安くて品質が悪くない布団を探しました。楽天で売れまくっていて、評価も…

冬に便利な1人鍋に アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 APN-16G-Rがおすすめ

冬真っ盛りですが、この季節にぴったりなのが鍋ですよね。我が家もここ連日で鍋です。鍋のいいところは、やはり、野菜がたっぷり摂れるところと、さらに言うと、食材によってはとてもヘルシー。 炭水化物さえとらなければ、かなり、太りにくい食事にできます…

40代女性の派遣社員が派遣切り対策で行った常軌を逸する行動とは?

私は20代後半でIT関連の派遣会社に転職して、早くも9年が経過しようとしています。実は、そろそろ派遣社員も潮時と考え、次のステージへ進むことを検討しています。ここで考えるのは、目の前の環境はいつまでも続かないという事を知っておく必要があります。…