よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤマダ電機で値下げ交渉失敗したら商品をお願いして洗剤ゲット!

先日、ヤマダ電機で洗濯機を購入しました。もともと家電量販店はヤマダ電機ばかり使っていたのですが、福岡に移住してからケーズデンキが近かったので、久しぶりの利用になります。


そして、悩んだ挙句に冷蔵庫を購入したんですが、そこで、いつもの価格交渉です。実は千葉にいる頃からずっとヤマダ電機を利用していて、値下げ交渉に成功したことがありません。


そもそも値下げ交渉が苦手なのかもしれません。大阪だったら当たり前に値下げ交渉ありそうですけどね。


ただ、私には裏の手があって、値下げ交渉に失敗したら次は商品を欲しいと交渉します。何でもいいので何かつけて下さいというと、こちらは基本的に成功します。


もらえる商品は毎回違いますが、今回はなんと洗剤をいただきました。アタックバイオジェルです。

f:id:merrywhite:20201207053652j:plain



これだけでも買ったら1000円くらいしそうなので、家計の節約になります。

f:id:merrywhite:20201207053705j:plain



今回はかなりお得感がありますね。千葉の時はティッシュペーパーとかだった記憶があります。普段、値下げ交渉しないという方もいるかもしれませんが、ちょっとお得になるので、勇気がある方は、値下げ交渉もありかもしれないですね。

 

追記ですが、その後、ソニーブラビアを購入したのですが、その際に妻と話をしてWEB価格を提示すると安くなるということで、強気に言ったら、なんとヤマダウェブコムとほぼ同価格で買えました。やっぱり交渉は重要です。