よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イノマタ化学 なるほどバケツ 雑巾掛け、ホースホルダーが付いたアイデア商品!

今の世の中、アイデアグッズに満ち溢れているなぁと痛感させられることが多いのですが、今はあまり使う事がないですが、学校でよく掃除の時に利用したバケツ。めちゃくちゃ懐かしいんですが、バケツって進化のしようがあるのかな~と思っていたら、今のバケツはめちゃくちゃ進化していました。


ばけつなんて、水貯めるだけの入れ物って感じですが、しっかりと進化しています。


その進化したアイデアバケツはこちら。

 

雑巾掛け、ホースホルダーが付いたアイデア商商品紹介
流しやすい大き目の注ぎ口が付いた8Lバケツ。
雑巾掛けや横から差し込めるホースホルダーが付いた「なるほど!」のアイデアバケツ。
●注ぎ口が付いた便利機能いっぱいの8Lバケツ
●ホースホルダー付き
●雑巾が掛けられる!
 
機能が豊富の元祖アイデアバケツ
透明感のある爽やかなカラーと細かな工夫が魅力的なバケツです。注ぎ口や雑巾掛けなど、使ってみれば「なるほど!」と言いたくなるようなアイデアが満載!
 

f:id:merrywhite:20201214055622j:plain

このバケツの特徴として、透明なところですね。中が見えるのはいいですよね。私の知っているバケツは青色のもちろん透明じゃないバケツですが、これだと水の状態も一目で分かるから便利だと思います。


いちいち覗き込まなくても、水が汚れているかとか分かりますからね。


後、注ぎ口や雑巾掛けがあるのが素晴らしいですね。何気に、ぞうきんをかけたい場合に、使っている時はかけれないですからね。これはめちゃくちゃ便利。


レビューにもありますが、意外と便利なバケツだということがわかります。

 

バケツいろいろ
バケツがほしいと思ってからいろいろ探すといろんなものがありました。
あまり重くないものを重視し、プラ素材のもので検討。
普通のでもよかったかなと思いましたが、使ってからこれを買ってよかったと思いました。

まず、持ち手が大きく、たくさん水をいれても運びやすいです。
また、雑巾がけの部分をもってざっと水を流すのにも便利で、雑巾がけつかうかなと思っていましたが、意外に便利なことがわかりました。
ホースを使うことはないのですが、あると便利と思います。
バケツに黒っぽい汚れがつきやすいので比較的濃いめのブルーにしましたがきれいでよかったです。


そして、さらにこれをいくバケツがこちら。同じメーカーから出ていますが、なんとこちらは人が乗ったり、すわったりできる、椅子代わりになるバケツです。

 

 

収納カゴが意外と便利
使わないときは洗剤や洗車道具などを入れてそのまま収納。
四角いから収納スペースにムダが出にくい。
使うときも一式持ち運べるので作業効率もアップ!

 

踏み台にもできる耐荷重100kg!
背の高い車の屋根など、洗車の際には踏み台として作業をサポート。
また、釣りなどのレジャーでは、道具の運搬後に椅子としても使えてとっても便利。

 

小ワザも効いた「かしこいバケツ」!
ハンドルは平行に固定できるので雑巾が掛けられます。
また、ホースホルダー付きで、水入れもラクラク
いろいろ便利なホントに「かしこいバケツ」です!



特に外出先で使うのもそうですが、水を使ったりする釣りとかによさそうですね。釣りをするときに座る椅子にしたり、色々と便利なんじゃないかと思います。


そして、実際にレビューをみると参考になりますが、洗車の時に便利なアイテムみたいです。

洗車が楽しい!
洗車する際に重宝しています。洗車用具入れにもなるし、バケツにもなるし、屋根を洗う際のスツールにもなるし、休憩する際のイスにもなるし、とにかく便利です。

非常によい商品で、一つを工具箱、一つを洗車用として使用しています。
カー用品店の洗車用とくらべて、丈夫で、太陽の紫外線にも強く、とても長持するみたいです。

上に乗る時は注意しましょう
何が賢いって、四角くてスペースを有効に使えます。
結構背が高いので大抵の洗車用品は中に入ります。
中の物はインナーメッシュカゴに入れておけば、必要な時まとめて外に取り出せます。
1年間屋外の直射日光が当たる場所に置きっ放しですが、劣化する様子はありません。
体重90キロ近い人間が蓋をした状態で上に乗っても座ってもビクともしません。
ただ脚立と違って下がすぼまっているので、あんまり端っこに勢いよく乗っかるとバランスを崩してひっくり返りそうになるので注意してね〜!


実は進化しているバケツ、こんなバケツが欲しかったという人は参考にしてみてください。