ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬に便利な1人鍋に アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 APN-16G-Rがおすすめ

冬真っ盛りですが、この季節にぴったりなのが鍋ですよね。我が家もここ連日で鍋です。鍋のいいところは、やはり、野菜がたっぷり摂れるところと、さらに言うと、食材によってはとてもヘルシー。

 
炭水化物さえとらなければ、かなり、太りにくい食事にできます。さらに、鍋って、ちゃんこ鍋的に好きなもの入れられるので、買った野菜で、好きなものを入れられます。
 

つまり、冷蔵庫の余モノの処分にも便利なんですよね。ということで、かなり万能ですが、1人暮らしをしている頃から、よく鍋をしていました。


鍋って自炊の中でも簡単で、水炊きだったら、適当に野菜をカットし、肉を入れて、後はポン酢かゴマダレでOKです。スープで食べたい場合は、今は、固形だったり液体の鍋のスープが売られているので、それを活用すればOKです。

 

夏場以外にも健康的に痩せたいときは鍋にすることがあります。味も色々と変化させられるのがいいですよね。


そして、独身の方で鍋を楽しみたい方にオススメなのが「アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 レッド/ブラック APN-16G-R」です。
 

f:id:merrywhite:20200909222429j:plain

 
[サイズ]: 高さ/約17cm, 幅/約24.5cm, 奥行/約20cm[定格電圧]: 100V 50/60Hz
[定格消費電力]: 600W
[コード有効長]: 約1.0m
本体重量(kg):1.16
 
商品の説明
・煮る、焼く 1台2役で お手軽調理はエコ調理!
・アルミ鍋&焼きプレートは脱着式(フッ素加工)で、お掃除ラクラク
・耐熱強化ガラスのフタだから調理中も鍋の中が見られます。
 
【商品スペック】
[サイズ]: 高さ/約17cm, 幅/約24.5cm, 奥行/約20cm
[重量]: 約1.16kg
[生産国]: 中国
[詳細]: 
[定格電圧]: 100V 50/60Hz
[定格消費電力]: 900W
[コード有効長]: 約1.0m
[温度ヒューズ]: 動作温度192℃
[内蔵・温度温度調整/過昇防止サーモ]: 205℃
[ヒーター]: シーズヒーター(平面丸型)
[温度調節範囲]: 3段階(切~弱・中・強 約210℃)
[鍋容量]: 0.7L(満水容量1.0L)
[鍋サイズ]: 内径・深さ:160・55mm(外径:192mm)
[皿サイズ]: 内径・深さ:160・25mm(外径:190mm)


こちらの商品、1人用として便利なんですが、レビューで間違えて買った人もいるので、普通の鍋と思って買わないように注意が必要です。


そして、参考までにレビューの抜粋です。

●オススメします。
思ったよりは小さかったですが、2人までの使用であれば問題ありません。
深い方のプレートを使う頻度が高いですが、薄く軽いプレートは洗うのがとても楽です。

●おすすめです
知人に勧められて購入。単身赴任の自分は自宅で鍋なんて考えもしなかったが購入してから連続で使用。サイズ感は具材を何種類も入れたい方は小さく感じるかもしれないが一人用としては十分満足してます。手入れも簡単で冬は毎週活躍しそうです。熱力も問題ないです。二人分だと大食いの方は厳しいです。小食の男女くらいなら良いのではないでしょうか。湯豆腐なんかも頻繁にできそうです。最近は鍋の素もお手軽な少量の固形状がたくさんありますし、一人暮らしで鍋を自宅で食べたいが面倒に感じている方にはお勧めです。 
 

鍋の他にも、ラーメンなんかもこれで作れますね。鍋は野菜不足を補うので、1人暮らしで野菜が不足している方にオススメです。後、野菜はいくら食べても太りにくいので、オススメですよ。

アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 レッド/ブラック APN-16G-R

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス