よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 9292cc 剃り残しが気になるが清潔と評判

男性なら必須アイテムの一つが剃刀だと思います。毎日使うものですから、いいものを選びたいですよね。私の昨年、シェーバーを買い替えましたが、ちょっと剃り残しがでるのが残念。


そして、シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 9292cc 剃り残しが気になるが清潔と評判です。

f:id:merrywhite:20200920213824j:plain

サイズ:約幅66×奥行44×高さ168mm
原産国:ドイツ
仕様:つや消し仕上げ
電源:本体AC/100-240V電源方式:充電式
保証期間:お買い上げ日より1年
セット内容・付属品:本体、自動アルコール洗浄システム、洗浄液カートリッジ×1個、電源コード(スパイラル形状とストレート形状ランダム発送)、クリーニングブラシ、シェーバーケース、トラベルポーチ(電源コード・クリーニングブラシなどをシェーバーと一緒に持ち運び可能)
充電時間:約1時間 (連続使用可能時間/約45分)

f:id:merrywhite:20200920213844j:plain

 

[商品紹介]

 

●ブラウンシリーズ9 9292ccは、独自のハイブリッド5カットシステムがより多くのヒゲを一度で剃りきり、究極の1ストロークシェービングを実現した電気シェーバー 
●ブラウン史上最高の肌にやさしいシェイバー 
●5つの異なる機能を持つ刃から成り立つハイブリッド5カットシステムが、剃りにくいさまざまな方向に生えたヒゲや、寝たヒゲも一度で剃り切る。究極のひげそりを実現 
●チタン加工極薄リフトアップ刃搭載した電気カミソリ 
●ブラウンアルコール洗浄システムにより、毎日新品のような髭剃り 
●首振りヘッドに連動して、二つの網刃が自在に上下することにより、ヘッドが顔のどんな曲面にも密着する密着3Dヘッドを搭載した髭剃り機 
●ヒゲを根本からとらえて逃さないひげ剃り機 
●ひとつの網刃の中に899種類もの異なる形状の網目を配置することで、様々な向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本からとらえるディープキャッチ網刃が深い剃りを達成 
●9292ccは「つや消し仕上げ」の電動シェーバーです(9297ccや9296cc・9295ccとは本体塗装の仕上げが違い、これらの商品は「光沢仕上げ」となっております)

 

[製品仕様]
ハイブリッド 5カットシステム
チタン加工 極薄リフトアップ刃
ターボ音波テクノロジー
密着3Dヘッド
お風呂剃り
防水設計・丸ごと水洗い
アルコール 洗浄システム
5段階充電/洗浄表示ランプ(充電切れ9分前より1分刻みの残量表示)
1時間で充電が完了し、約50分のシェービングが可能
色 シルバー(つや消し仕上げ)

 

付属品
シェーバー本体、アルコール洗浄システム、洗浄液カートリッジ×1個、シェーバーケース、トラベルポーチ、ブラシ、電源コード


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

【総評】
シリーズ7に優しさ(と、それに伴う少しの剃り速度ダウン)を加えたものという印象。
また、他機種では何度も滑らさないと剃れないくせヒゲ持ちなら、より早く剃れるので強くオススメ。

面倒なくせヒゲが無い・シェーバーで困るほど肌荒れしない・今までのシェーバーに少しでも満足しているのであれば必要ないようにも感じます。価格も今のシリーズ7はかなり安くなったし、首振り機能付き機種も昔より手を出しやすくなっています。この機種はそう考えると値段が高いし安易にはオススメしづらい。

特に、シリーズ7よりも一度で深く剃れる点で劣るため、シリーズ7に満足しているなら必要なし。シリーズ7が肌に優しくなれば良いのにと思っている人に最も向く機種です。グリップはごく自然に手に収まるため、持ちやすいし疲れない。


シリーズ7と比較している人が多いですが、そり残しが気になるという方が多い気がしました。進化している分もありますが、逆に退化している点もあるとのことで、次のシリーズに期待ですね。価格は下がって手ごろにはなっていると思います。