よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

船橋で子供が遊び場所を探索!ららぽーと内のKID-O-KID(キドキド)が便利

船橋で子供が遊べる場所を探していたら、ビビット南船橋にある、「アメイジングワールド 船橋店」にたどり着きました。


という事で、早速家族で訪問する事にしました。


ビビット南船橋の最寄駅は、船橋競馬場駅南船橋駅が出たのですが、今回は西船橋から京葉線で一本で行けるので、南船橋駅から目指す事にしました。


ところが、いざ南船橋に到着してみると、ららぽーとを発見したので、ららぽーと内を探索する事に急きょ変更しました。


すると、2Fに「KID-O-KID(キドキド)」という小さい子供が遊ぶ場所がある事を知ったので、そちらで遊んで帰る事にしました。


こちらが施設のサイトです。こちらのサイトにアクセスすれば、お得なイベント情報などもチェックできます。

>>あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店

ららぽーとTOKYO-BAY店って、こんなところ!
2015年9月にリニューアルオープンし、さらにワクワクする「あそびのせかい」になりました。回転する輪の上に乗って遊ぶ「スーパーノバ」など、新しい遊具が登場。広々としたカーペットエリアでは、汽車ごっこが思う存分楽しめます。ボールプールには大きな木製のブランコを設置し、赤ちゃんが専用コーナー「ベビーガーデン」には体の発達を促す遊具も新登場。併設のボーネルンドショップでは、世界から子どもの成長に合わせて選び抜いた「あそび道具」をご用意しています。ららぽーとTOKYO-BAY店にぜひ遊びに来てください。



キドキドは、親子で思いっきり遊べる室内あそび場を提供してくれるようです。

”室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。”

f:id:merrywhite:20220213152541j:plain


<<体験できるあそび>>

・サイバーホイール
・エアトラック
・エア キャッスル
・ブロックモジュール
・ボールプール
ごっこあそび(おままごと)
ごっこあそび(ジオラマ
・マグネットウォール
・ギアウォール
・組み立てあそび
・大工さんコーナー
・玉転がし「クーゲルバーン」

・ベビーガーデン 


対象年齢は6か月~12歳までで、価格は、最初の30分は子供が600円、大人500円です。その後、10分延長する毎に、子供だけ100円かかります。ちなみにカードを作ると、次回から会員価格で安くなります。

f:id:merrywhite:20220213152553j:plain



こちらはエアトラックです。子供が走り回れます♪弾んだり、ジャンプしたりすると面白いですね。

f:id:merrywhite:20220213152605j:plain



エア キャッスルです。四方を柔らかい壁に囲まれた空間で、小さい子どもでも安心して飛び跳ねたり、壁にぶつかって遊ぶことができます。娘はなぜかすぐに飽きてしまいました。。。

f:id:merrywhite:20220213152618j:plain



娘が意外と楽しんでいたのが、ブロックモジュール。滑り台代わりにして遊んでいました。組み立ても自由なので、創造性が高まりますかね。

f:id:merrywhite:20220213152631j:plain



ボールプールです。滑り台とかもあるので、結構人気がある遊び場でした。ただ、意外とボールが固い。

f:id:merrywhite:20220213152644j:plain



これが意外と楽しくて娘も大興奮!

f:id:merrywhite:20220213152658j:plain



絶対に面白いと思うのが、サイバーホイール。娘にはちょっと早かったので、遊ばせていませんが、いわゆるハムスターが車輪を走る要領で、ホイールの中で走ると、ホイールがまわる感じです。

f:id:merrywhite:20220213152717j:plain



人形さんもたくさんあります。これ、意外と人気がなかったです。

f:id:merrywhite:20220213152729j:plain



マグネットウォール。壁に絵の通りにマグネットのついたパーツを貼っていきます。創造性が鍛えられそうな遊びですね。

f:id:merrywhite:20220213152743j:plain


体を使うアナログの遊びが多くて親はうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220213152812j:plain



ごっこあそび(ジオラマ)です。電車が電池で走るわけではないのですが、娘はこれが結構、お気に入り。

f:id:merrywhite:20220213152827j:plain



女の子なんですが、なぜか乗り物系のオモチャも大好きです。特にアンパンマンアンパンマン号は未だに遊んでいます(笑)。

f:id:merrywhite:20220213152849j:plain



玉転がし「クーゲルバーン」です。これはちょっと上の子の遊びですね。

f:id:merrywhite:20220213152902j:plain



ごっこあそび(おままごと)です。娘は女の子なので、これが一番のヒットだったようです。ひたすら料理を作って遊んでいました(笑)。

f:id:merrywhite:20220213153101j:plain



コスプレもできます。記念写真などにもいいですね。

f:id:merrywhite:20220213153114j:plain



こんな頭を使うおもちゃも置いてありました。知育系の遊びができるのも魅力の一つです。

f:id:merrywhite:20220213153127j:plain



総合的に、これまで近所で遊びに来た子供向けの遊び場の中でトップクラスによかったです。


まず、遊び場の種類が多いのもいいですが、体を使って遊べるのがいいですね。家だと、娘はスマホyoutubeばかり見てしまうので、こういった体を使って遊べるスポットはいいと思います。


また、ららぽーと内にあるので、食事を楽しんだり、ショッピングしたり、色々と楽しめる要素が多いので、大人も楽しめるスポットだと思います。

【施設情報】

10:00〜19:00(18:30受付終了)
定休日-
住所
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館 2F