よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で船橋のららぽーとTOKYO-BAYに遊びに行きました!子供も楽しめるスポット

家族でららぽーとTOKYO-BAYに行きました。


子供が出来なかったら、こういった場所にも行くことなかったので、やっぱり子供ができると家族の良さを感じる事が多いです。さて、今回は西船橋乗り換えだったので、南船橋駅からららぽーとを目指しました。


実は、もうすぐ千葉を離れる事になるので、思い出つくりも兼ねて家族で色々と電車で遊びに行くことにしました。千葉は住んでから8年以上経つので、なんだかこっちが地元みたいになってきましたが、本当に住みやすくて大好きなところです。また、東京に戻ってきたら、千葉に絶対に遊びに来たいですね。


そして、普段中々来ないので、南船橋駅を撮影。

f:id:merrywhite:20220213153845j:plain



南船橋駅を出るとすぐに、Lalaportを示す看板発見。

f:id:merrywhite:20220213153906j:plain



徒歩10分~15分くらいでららぽーとに到着できます。飲食店がかなりあるので、ランチだけでも楽しめそう。

f:id:merrywhite:20220213153923j:plain



ちなみに、セゾンカードがあると、ららぽーとのお買いものなどがお得になるようです。毎週水曜日はポイントアップデーで100円毎に2ポイント貯まるようです。


f:id:merrywhite:20220213153956j:plain



店内は相当広くて、正直ビビりました。

f:id:merrywhite:20220213161253j:plain



色んなテナントが入っているので、歩いているだけで楽しいです。これだけ大きい複合型商業施設は初めてかも。

f:id:merrywhite:20220213162439j:plain



パッと見、先が遠すぎてびっくりします。飲食店もたくさんあるんですが、お客さんが多いのでランチ時間はすごく込みます。

f:id:merrywhite:20220213162512j:plain



今回は、一風堂でランチをしました。写真数が多いので、別の機会に。ちなみに、松戸の行列店、中華蕎麦とみ田の直営店が入っているを後から知って、行けばよかったと後悔。。。ただ、行列はすごかったです。


ランチを済ませた後、外をあるていると、SL機関車らしきものが!

f:id:merrywhite:20220213162534j:plain



一人200円で乗車できると知って、家族で乗車する事にしました。しかも、施設の中を走るんです!これにはびっくり。

f:id:merrywhite:20220213162606j:plain

 



見事に店内をUターンします。これにもびっくり。ちなみに、危険にならないように、走るスピードは徒歩レベルです。

f:id:merrywhite:20220213162634j:plain



中から写真を撮っているので、臨場感がありますね。動画にすればよかったかも。

f:id:merrywhite:20220213162646j:plain


デザインがめちゃくちゃかわいいです。

f:id:merrywhite:20220213162713j:plain



娘が機関車よりも、バイキンマンにくいついていました。

f:id:merrywhite:20220213162727j:plain



そして、今日一番の歓声を上げたのが、こちらのアンパンマンアンパンマンショップがららぽーと内にありました。

f:id:merrywhite:20220213162737j:plain



服とか買ってあげたいのですが、めちゃくちゃ高いんです。なんとトレーナーが6000円とか。。。

f:id:merrywhite:20220213162757j:plain



ちなみに、楽天とかネットショップだとわりと安く売っています。

 


子供がアンパンマン大好きすぎるので、今回はガチャガチャで我慢してもらいました。

f:id:merrywhite:20220213162851j:plain



なんと、バイキンマンのわくわくブレスが当たりました!ボタンを押すと、声がでます。別の家族が同じものをやっていましたが、てんどんまんが出て凹んでいました。。。

f:id:merrywhite:20220213162924j:plain



また、この後、「KID-O-KID(キドキド)」に訪問。

ityorozuya.hatenablog.com




かなり楽しんでくれたので、訪問できてよかったです。


今回は、子供中心でしたが、次回はショッピングとかも楽しんでみたいですね~。子供も大人も楽しめるのでオススメのスポットでした!