よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お孫さんの知育おもちゃに ジョイパレット アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールド

お孫さんの知育おもちゃに ジョイパレット アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールドが口コミレビューで高評価です。

 

ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールド


商品の説明
5つのスイッチで工事カーを上手に走らせよう!

 

赤いノブを回すとエレベーターが動きます。工事カーをのせて上にあげよう。

スロープを降りてきたら、工事カーの向きを変えよう。紫のレバーを奥に倒すとターンテーブルの向きが変わります。

工事カーがバイキンUFOクレーンに乗り込んだら、青いノブを回してクレーンを動かそう。クレーンが回転すると、工事カーが進みカーリフトまでやって来ます。

黄色いボタンを押すとカーリフトが上がり、工事カーが進めるようになります。

赤いレバーを右に倒すと「めいけんチーズの交通整理」の一時停止を解除できます。工事カーはまたエレベーターまで進みます。

ノブやレバーは各ギミックと同じ色なので、どこを操作しているか、次に何を操作すべきかお子様に分かりやすくなっています。

遊びながら状況判断力、問題解決力、集中力を養い、まわす、たおす、押すといった異なる操作をすることで手指の発達を促します。

工事カーは「アンパンマンミキサー車」と「ばいきんまんダンプカー」の2種類付

エレベーター
【工事カーを上にあげよう】

エレベーターに工事カーをのせたらノブをまわしてエレベーターを動かそう!

 

くるっとターンテーブル
【工事カーの向きを変えよう】

レバーを奥に倒してくるっとターンテーブルの向きを変えよう!

 

バイキンUFOクレーン
【工事カーをわたそう】

ノブをまわしてバイキンUFOクレーンを動かそう!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「孫が箱を見た瞬間、最高の笑顔と歓喜の声で喜びました。電池で動かず、考えながら手で動かすし
考えて遊ぶ事から知恵と動作の発達に良いと思います。」

 

「作りもしっかりしていて、組み立て工程もシンプルで少なく、とても簡単。
自動でないので、本人がさわらながら、どこを動かせば移動できるのか考えながら遊べるおもちゃで、知育って感じです。
買ってよかったです!」

 

おもちゃ屋さんですごく集中して遊んでいたので、これはいい!と思い、どうしても買ってあげたくてプレゼントしました。
とても良く考えられている知育玩具だと思います。」

 

ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールド