よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 MASTER マスター 視聴レビュー マルチ商法で成り上がったイ・ビョンホンが悪役で面白い

映画 MASTER マスター 視聴レビューです。

 

年末年始はやっぱりドラマ映画の視聴ですよね。ということで、まだ観ていない映画ということで、こちら。

 

MASTER マスター

 

あらすじです。

 

あらすじ
投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天性の口のうまさを駆使し、韓国最大規模のネットワークビジネスで多額の資金を市民から巻き上げる。やがて会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。警察の知能犯罪捜査班のキム(カン・ドンウォン)は、優れた知性を武器に彼を逮捕すべくチームを編成。

 

チンの部下だったITの天才パク(キム・ウビン)を仲間に引き入れ、チンの足取りをたどっていく。だが突然、チン会長の死体が外国で発見されたと報道される。容疑者死亡で捜査は終了かと思 えたが、これもチンの策略と見たキムは、秘かに捜査を続行する。はたしてチンは東南アジアで別人を装い、新たな詐欺ビジネスを展開していた。捜査の手をすり抜けるチンと執拗に追い続けるキム、二人の静かで熱い攻防は、どちらの勝利で終わるのか―!

 

 

参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「今年観た映画は今年のうちにレビューしたい!、と毎年言っている気が、、、
(夏休みの宿題は最後に慌ててやるタイプ!
性格は変わらない、、、)

申し訳ないけど簡単に

面白かった!!!
クライムサスペンス

最初の胡散臭い和かな笑顔の演説からの
イ・ビョンホンが冷酷な悪役
それを追う知能犯罪捜査の刑事

前半、韓国内での大掛かりな詐欺
後半、犯人を追いかけてマニラでの囮捜査

抜かりない敵なので、最後までハラハラドキドキ
騙し騙されて

カーアクションもたっぷり

ITの天才パクのキャラが好き!」

 

「映画ならではのクライムアクション👀🍿*゜
そうなるでしょうね…の鉄板な展開ですけど
悪い奴だけど渋いイ・ビョンホン
黄金比率体型の、カン・ドンウォン
こんな魚いるよね、のキム・ウビン
長めの髪型いいじゃないの、の、チン・ギョン
キャストが、お馴染みで
楽しめたかな。︎👍🏻 ̖́-」

 

「テンポも展開もいい

チン・ヒョンピル役イ・ビョンホンは「インサイダーズ/内部者たち 」アン・サング役

韓国犯罪史上最大規模の金融投資詐欺事件と言われる実在の「チョ・ヒパル詐欺事件」を題材


チン・ヒョンピル…会長
キムママ…
パク・ジャングン…

シン・ジェンマ…警部補、
キム・ジェミョン…刑事、一級機密、長官直属、接続不可、

ギョンナム…

「帳簿があれば勝てます。会長以外はピラミッドの底辺。トップを切り崩すチャンスです。1日で電算室を突き止めました。1週間ください。建国以来最大の不正事件を暴きます」「捜査を任せたのに、セカイを変える気か。バカな奴」「勧告に1人くらいバカは必要です」

チン・ヒョンピルとキム・ミヨンがベトナムで焼死体で発見→偽装

舞台をフィリピンに移して大立ち回り」

 

「引用元」

MASTER マスター - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

 

観た感想ですが、イ・ビョンホンに外れなしで、今回の作品も面白かったです。

 

マルチ商法で儲けてといところから、海外逃亡へと二転三転して面白いです。

 

後、警察とのかけひきも面白くて、ITが絡んでくるのが頭脳プレーとなってよかったです。

 

内容が難しすぎて、1度くらいだと内容を説明するのは難しいですが、テーマ的に嫌いでなければ、楽しめる作品だと思います。

 

MASTER/マスター(吹替版)