よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 非常宣言 レビュー 狭い空間で起こるウイルス・テロのパンデミックに恐怖を感じる 緊迫感がいい

映画 非常宣言 レビュー 狭い空間で起こるパンデミックに恐怖を感じる作品でした。

 

こちら

 

あらすじです。

 

娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョク(イ・ビョンホン)は、空港で執拗にふたりにつきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安が よぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、KI501便は恐怖とパニック の渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)が警察署にいた。

 

飛行機へのウイルス・テロの犯行予 告動画がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。また、ウイルス・テロの知らせを受けた運輸大臣のスッキ(チョン・ドヨン)は、 緊急着陸のために国内外に交渉を開始する。副操縦士のヒョンス(キム・ナムギル)は、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常事 態宣言」を発動。しかし、機体はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。高度1万メートル上空の愛する人 を救う方法はあるのか—?!

 

 

参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「何度も絶望しました
後半感情がめっちゃ忙しい
泣きすぎて胸が苦しい
とても面白かった!!!
今日も今日とてソンガンホ尊い

 

「コロナを経験した私たちにはキツイ映画だよね😖
そういうことかーっていう伏線も回収しつつ。

数日後に飛行機に乗る今日 なぜ私はこの映画を見たのだろう…と後悔しつつ🫠

ちょっと最後の時系列的な矛盾とかがマイルドにならんかったかな なんて思ってしまった。」

 

「キム・ナムギルしが最初誰❔っていうくらい大きくなっていた。
(役作り中だったのかな)
でもさりげなく存在感大きかった。

全員の選択が愛過ぎて、涙。
綺麗事だけで終わらないのが韓国映画、涙。
映画館で見たら迫力が違っただろう、残念見逃し。」

 

「引用元」

非常宣言 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

 

感想ですが、イ・ビョンホンがでている作品はやっぱり面白いですね。

 

イ・ビョンホンが最初絡まれるわけですが、そこが伏線となっています。そして、そこから飛行機の中で、ウイルス・テロが発生することになります。

 

当然、この狭い中でと考えると予想されるわけですが、中で感染者がでてくると騒ぎが大きくなります。

 

そして、パイロットも感染して、、、という流れですが、警官のおかげでなんとか解毒もという感じで、ラストは悲壮感が漂う中、一筋の光が見えたのはよかったです。

 

めちゃくちゃ面白いという作品ではないですが、見たことがなかったらおすすめです。

 

非常宣言(吹替版)