週末なので、韓国映画 守護教師を視聴しました。そのネタバレ レビューになります。
まずは概要です。
商品の説明
放課後に少女が消える。容疑者は、この町に住む全員―。
ストーリー
かつてボクシングのチャンピオンだったギチョルは、暴力沙汰によりコーチの職を失ってしまう。
そんなギチョルが新たに見つけた仕事は、女子高の体育教師だった。
しかし、それまで男ばかりの世界で過ごしてきたギチョルは、女生徒たちに囲まれて戸惑うばかり。
なんとか学校に馴染もうとする中、不登校中の同級生の行方を探すユジンと出会う。
その生徒は、家にも帰らずに忽然と姿を消してしまったのだという。
他の教師はだだの家出だと取り合わず、警察は口ばかりで全く捜査も進展しない。
まるで、意図的に行方を探していないかのように。
ギチョルがこの町の不穏な空気を感じる中、今度はユジンが何者かに襲われる。
ギチョルは、ユジンに代わり生徒の行方を探そうとするが―。
キャスト
■マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』『犯罪都市』
■キム・セロン『アジョシ』
■イ・サンヨプ『FLU 運命の36時間』
■チン・ソンギュ『犯罪都市』スタッフ
■監督・脚本:イム・ジンスン
参考にしたレビューです。
「それなりに暴れるマ・ドンソクが見られるのはまあ良いとしてもう少し教師という設定を活かして欲しかったなと言う所
ムキムキなマ・ドンソクが頑張って教員をする姿も欲しかった
ストーリーはダレる事もなく最後まで観させてくれるのは流石韓国映画って感じです
でも最後もう一押し欲しいなぁって感想にもなる映画です」
「ストーリー展開は割と早い段階で見当がつく。しかしこの映画はキム・セロンを観る映画。個人的好みの問題だが、キム・セロンはもっと幼い子役の頃からその恵まれた容姿に感嘆していたが、本作品での彼女は驚嘆するレベルに可愛い!ロリコン趣味は無いが、更に大人になったら空恐ろしい美人になるだろう。本作品はキム・セロンを観る映画です。」
「ボクシング元東洋チャンピオンのヨク・ギチョルは副会長を殴り除名されコーチの仕事もできなくなります。
瑞花女子校の体育教師となったギチョル。
学校に登校して来ないハン・スヨンという生徒がいます。家出でもなく事件に巻き込まれたとカン・ユジンという生徒が言います。
選挙が優先と警察も誰もスヨンを探しません。
ひとりユジンだけがスヨンを探します。
そのユジンが襲われ誘拐されそうになりギチョルが助けます。
しかし警官から「よそ者は関わらないほうがいい」と警告されます。
ギチョルがスヨンの行方を捜すと事件の陰に潜む闇が浮かび上がってきます…
悪党どもに元東洋チャンピオンであるギチョルの鉄拳制裁が下ります。
ろくでもない男たちばかりなのでスッキリします。
マ・ドンソクは「ファイティン!」で子供に「怪獣みたい」と言われていましたが本作では女子高生に「見た目からしてヤクザだね」と言われちゃいます。
「体のサイズに合わない車」も笑えます。
キム・セロンも19歳になりましたか…
「アジョシ」の時は10歳でした。
映画の中でも「もう大人よ」と言っていました。」
教師設定が生きていないとレビューがありますが、むしろ、元プロボクサーだった設定が活かされている感じですね。
まず、設定が可愛そうなのですが、殺された女の子は病気のおばあちゃんのために、夜の仕事をしているのです。
そして、変態の美術教師に殺されかけ、さらに、その父親が身バレしてことで、本当にやってしまいます。
この正義の教師がこなければ、すべてが闇に葬られていた事件です。
見た目は怖いけど正義の教師、いっぽうで盗撮したり犯罪を犯すようなイケメンの女生徒に人気がある教師。
半面的に映されていますが、最後は先生の評価もあがりということで、いいお話でした。
一教師が不正を暴いてというのはすごいですし、ちょっと現実的ではないですが、ストーリ展開も早くて楽しかったです。個人的にはおすすめです。