よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一風堂 ららぽーとTOKYO-BAY店 白丸元味、赤丸新味、ハカタノチカラ飯を味わう

家族でららぽーとTOKYO-BAYに行きました。


これほど大きい施設に行ったことがなかったので、かなり衝撃的でした。子供が遊ぶ場所もあるので、家族全員が楽しむことができました。


ランチ時間はすごく混んでいたのですが、選んだお店は「一風堂」です。昔、福岡で訪問したことがあります。もう5年以上前の話ですが。

f:id:merrywhite:20210923071244j:plain


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「とても好みの博多豚骨ラーメン。

味良し、接客良し、店や客層の雰囲気良し。
場所が場所だけに家族連れが多い。
たまに子供が大声だしてることもあるが、そこは大目にみてあげないと。

卓上の辛味もやしは毎回空にしてしまうほど気に入ってます!
小皿に取ったら大量のすりゴマをかけるのがマイブーム。

ただお茶はルイボスティーなので若干癖がある。好みが分かれるところ。
個人的には気にならないですが。

唯一苦言があるのが公式アプリのスタンプ付与。
専用のQRコードを読み取るのだが、毎回反応するのに付与がされない。
スマホ側の問題かと思ったら他にも複数いる様子。サポート口が24時間対応なのはありがたいが毎回電話するのも面倒なので改善していただきたい。」

 

「子連れに優しいお店です。
ヌードルカッターがあるのは嬉しいですね。
もやしのナムル等も美味しいです。
限定メニューは失敗しがちなので、いつも赤を頂いてます。
回転率も良いし、片付けも早いので並んでいても意外と早く案内してくれます。
接客は個人差あり。」

 


一風堂ももれなく混んでいましたが、回転率がいいので、すぐにお店に入れました。


今回注文したのは、白丸元味と赤丸新味。そして、ハカタノチカラ飯を注文。注文時に麺の固さをを聞かれます。今回は普通にしました。 

f:id:merrywhite:20210923071430j:plain



そーいえば、一風堂って世界にもお店を出しているんですよね~。

f:id:merrywhite:20210923071445j:plain

 


トッピングに辛もやし、紅ショウガ、高菜です。

f:id:merrywhite:20210923071601j:plain



お腹が空いていたので、もやしを頂きました。

f:id:merrywhite:20210923071610j:plain


ルイボスティーです。

f:id:merrywhite:20210923071629j:plain



まずは、ハカタノチカラ飯。娘がお肉大好きなので注文しました。甘辛いタレで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210923071657j:plain



こちらは、白丸元味です。嫁が注文しました。

f:id:merrywhite:20210923071710j:plain



そして、私が注文したのは、「赤丸新味」です。香味油と辛みそが入っていてコクがあります。

f:id:merrywhite:20210923071740j:plain



スープは甘みがあって臭みも少ないですね。

f:id:merrywhite:20210923071755j:plain



麺は博多ラーメン特有の細麺。

f:id:merrywhite:20210923071805j:plain



一風堂のチャーシューってしっかりが味がついていて美味しい!絶品ですね。

f:id:merrywhite:20210923071818j:plain



ちょっと辛みが欲しくて高菜投入。これまたアクセントがついて美味しい!

f:id:merrywhite:20210923071828j:plain



最後に、香味油を混ぜて頂きました。うん、さすが一風堂。安定して美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210923072103j:plain



総評ですが、博多豚骨としてのクオリティーは間違いなく高いですね。また、ららぽーと内で考えても、ラーメンだけだと割と安い方なのもうれしいですね。


他のお店は1000円越えのランチがたくさんありました。


私は豚骨ラーメンが好きなのでまた、利用させてもらいたいと思います。


【お店情報】

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 3F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業
定休日:不定休(ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる)