ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多一風堂 ひとくち餃子 食後レビュー!食べやすくてラーメンと相性抜群

ビールに合う食べ物と言えば、やっぱり餃子を思い浮かべますよね。以前、仕事で神戸に出張で中期滞在していましたが、仕事終わりに食べる餃子が最高でした。さらに、最近は餃子がブームになっていて、いろんな味わいの餃子を食べれるお店が東京などでも人気です。


そして、福岡でも餃子の美味しいお店がたくさんありますが、ラーメン屋さんに入っても、一緒に餃子が食べれるお店が多いですよね。


今回は、お店で食べる餃子ではなく、自宅で気軽に食べれる冷凍餃子を紹介します。そして、今回食べてみた餃子は、博多でも有名な一風堂の一口餃子です。

f:id:merrywhite:20211025075431j:plain


【商品説明】
博多一風堂は1985年に福岡・大名の地で創業した豚骨ラーメン店です。その人気は日本国内にとどまらず、海外にも出店しております。ラーメンとともに人気のひとくち餃子は、カリッとした皮と玉ねぎ、豚肉を使ったジューシーな具材とのバランスが絶妙です。 

f:id:merrywhite:20211025075510j:plain


冷凍餃子なので消費期限が長いのがいいですよね。後、ストックもしておけるし、好きな時に食べれます。

 



普段、スーパーで安い餃子を購入する場合は、皮を全部カリカリにやくのですが、せっかくの一風堂の餃子なので、しっかりと蒸し焼きにしました。

f:id:merrywhite:20211025075519j:plain



そして、食べた感想ですが、やっぱり美味しいですね~。肉汁じゅーわーまでは行きませんが、お肉も美味しいし、食べやすいと思います。これは中々いいですね~。


個人的にはお酒のおつまみでもいいですが、もちろん、ラーメンにも合います。ごはん、ラーメン、餃子が最強の組み合わせですね。ただ、炭水化物が多くなるので太りやすいですが。


ちなみに、餃子は色んな食べ方ができるので、焼き餃子にしてもいいですし、油で揚げてカリッとさせても美味しいです。後、水餃子にして食べてもいいかもしれません。


さらに、冬場は餃子鍋という方法もありますので、一口に餃子と言っても、色んな食べ方が楽しめますね。今回購入した一風堂さんの餃子は小ぶりなので、焼き餃子が一番合っている気がしました。


一風堂と言えばラーメンですが、何気に餃子も美味しいので、店舗で食べて美味しかったという方や、自宅で気軽に食べてみたいという方に冷凍餃子がお勧めですね。ご馳走様でした。

 

●商品特徴
博多一風堂は、1985年に福岡・大名の地で創業した豚骨ラーメン店です。その人気は日本国内にとどまらず、海外にも出店しております。
ラーメンとともに人気の博多ひとくち餃子は、カリッとした皮とジューシーな具材のバランスが絶妙な逸品。
もちろん、皮も具も全てオリジナル使用です。お店の味を、ぜひご家庭でもご賞味ください。