よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

酒亭 じゅらく 新橋店 地方の名産が食べれる居酒屋

会社の同僚と新橋で飲むことになり、チェーン店以外を探したら、「酒亭 じゅらく」で飲むことになりました。

f:id:merrywhite:20210926150138j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「本日、金曜日はハッピーデーで生ビール290円、ハイボール190円につられて入店しました。他に食べ放題3480円もありますがおじさんは食べれないので健康にもよくない。油ものはコレステロールがたまるのでとはいえ少しは食べたい。おすすめは串揚げお任せ10本1050円でレンコンなどの野菜の1本100円以外にキス1本200円などが含まれるのでお得、山椒がたくさん載っているしびれ豚焼き600円でお通しの山盛りキャベツと一緒に食べるとつまみによく合う。量も多い。牛筋煮込みは美味しいが量が少ない。お通しのキャベツは甘くてうまいがおかわりは300円でビール3杯、ハイボール3杯でしめて一人2900円で呑めました。」

 

「本日のランチは、新橋の 酒亭じゅらく で 名物 しびれ豚丼 を食べました!!今回はメガサイズで!
こちらの豚丼は、山椒の効いた豚丼で、ほどよい痺れがあります☺️
お肉の量がどっさりなので、なかなかの長期戦💨
お店の店主さんがなかなかいい人です✨」



酔っ払い過ぎて、カメラがぶれまくり。。。このお店はご当地グルメが楽しめる面白い居酒屋です。

f:id:merrywhite:20210926150241j:plain



まずはつきだしです。3小鉢ともお酒のつまみにぴったり。

f:id:merrywhite:20210926150252j:plain



そして、大阪名物串揚げ!お酒が入ると、こういったこってり系がたまらなく美味しいですよね~。

f:id:merrywhite:20210926150306j:plain



ポテトサラダです。個人的にこういった家庭的なつまみが好きです。

f:id:merrywhite:20210926150316j:plain



鶏のモツ煮。これがまたお酒に合うんです!ちなみに、鶏のモツ煮は山梨県が有名みたい。

f:id:merrywhite:20210926150326j:plain



後は、お酒に合う料理をチョイス。

f:id:merrywhite:20210926150335j:plain


イカ焼きです。マヨネーズをつけていただきます。これもおつまみにぴったりです。

f:id:merrywhite:20210926150350j:plain



全体的に、料理の種類が多いのとバラエティーにとんでいるのがいいですね~。


新橋って、チェーン店が多いので、こういったお店は逆に珍しいかも。


色んなご当地料理を飲みながら食べたいという人にはお勧めの居酒屋ですね~。


【お店情報】

住所:東京都港区新橋2-10-3 ブラザービル B1F
営業時間
【月~金・祝前日】
ランチ :11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー:17:00~23:30(L.O.22:30)
【土曜日・日曜日】
ランチ :11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:20)
ランチ営業、日曜営業
定休日
正月(1/1~1/3)