よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園駅 昭和大衆酒場 てくてく屋 別館 価格も安くて料理が美味しい!コースの塩焼きそばがオススメ

会社の忘年会で、昭和大衆酒場 てくてく屋を利用しました。こちらのお店はランチもやっているそうです。


今回は、残念ながら写真は撮れませんでしたが、せっかくなのでレビューは書きたいと思います。お店は、福岡の祇園駅からすぐ近くにあります。


以下は食べログ情報です。

地下鉄祇園駅から徒歩1分!昭和風情いっぱいの店内で串カツとお刺身を楽しめる『昭和大衆酒場 てくてく屋』☆お刺身全品390円!日替わりドリンクサービスも充実!あの頃の懐かしい玩具もお買い求めいただけます♪
 
地下鉄祇園駅近くにニューオープン! 昭和のレトロアイテムがいっぱいの店内は誰もが懐かしい雰囲気でいっぱい♪サクサクの串カツに新鮮なお刺身、おつまみにぴったりの300円メニューも豊富です!コース料理は嬉しい飲み放題!毎月の特選コースをはじめ、食べログ限定コースや女子会コースなど、豪華なお料理に、地焼酎まで飲み放題OK!お得なコースも充実♪老若男女問わず、レトロな空間で楽しいお時間をお過ごしください♪

 
利用時はコースで飲み放題でした。価格は3300円と激安。内装はびっくりすると思いますが、昭和の香りがする映画のポスターなどが貼られています。間違いなく懐かしくなれる感じです。こういった雰囲気のお店は少ないので、貴重ですね。


コース料理ですが、最初はサラダで、豆腐が入っていてコクがあっておいしかったです。


続いて、おつまみとして、豚耳?の酢でつけたもので、こりこりしてお酒に合う感じです。続いて、おでんがきました。おでんは私は食べませんでしたが、これまたお酒に合いますよね。


続いて、刺身の盛り合わせ。刺身の盛り合わせは、魚の厚みもあって甘くて美味しいです。福岡は魚がとにかく美味しい。


そして、串揚げです。大阪で流行っているやつですね。具は、オクラ、豚肉、ウズラの卵、ウインナーです。ちなみに、ウインナーの串揚げって、ホットドッグみたいな味になって意外と美味しかったです。


その後は、ゴーヤチャンプル的な味付けのゴーヤではなく、キャベツがはいっているもの。まさに、キャベツチャンプルですが、これが個人的に美味しかったです。


そして、最後に、塩焼きそばですが、これまた癖になる味付けでガッツリ食べてしまいました。そして、デザートのホームランバーのチョコとバニラ。個人的に最後のデザートはいらないかな~。


酔い覚ましにはいいかもしれないですけどね。


ちなみに、食べログでもオススメしているのが串揚げで、激安です。

くし揚げお得なセット 5本セット
10本セット…950円
20本セット…1800円



次回は、ランチで訪問してみたいと思います。その際は、しっかりと写真を撮っておきます!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 昭和大衆酒場 てくてく屋
ジャンル:居酒屋、串揚げ・串かつ、魚介料理・海鮮料理
住所:福岡県福岡市博多区御供所町1-18 リビング博多ビル B1F
営業時間
(月~土)
【昼】11:30~13:30
【夜】18:00~24:00 
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜・盆、正月及び祝日もお休み頂くことがございます。 ご了承ください。
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)