ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おやひなや 博多駅前店 釜焼鳥の噛み応えがあるおや、柔らかいひな、どちらも激うま!

博多駅付近で、私が広島に戻ることになったので、以前の職場の戦友とお酒を飲むことになりました。今の現場では、あまりお酒を飲む機会がないので、やっぱり人間関係次第でお酒を飲む回数が決まる気がしますね。


そして、前回は混んでいて利用できませんでしたが、おやひなや 博多駅前店を利用することにしました。



以下は食べログのお店情報です。

【名物、骨付き釜焼鳥!】
試行錯誤して出来上がった秘伝のスパイシーなタレに付け込んで「釜」で高温で焼き上げた骨付き鳥もも肉は食べ応え抜群で一度食べたら病みつき間違いなし! 噛めば噛むほど旨味があふれるジューシーな骨付き肉と相性のいいお酒を豊富に取り揃えております。また、創作一品料理も多く取り揃えております。一度お試しくださいませ!

そして、今回は一人が発熱、そしてもう一人が体調不調ということで、3人で飲むことになりました。前回は、お店が狭くて失敗でしたが、今回は座敷が広くて完璧!


ここのお勧めは、鶏みたいです。



まずはハイボールです。ビールと違って太りにくいのがいいですね。



こちらが先に注文したメニューです。とりあえず早く食べれるものということで、枝豆。そして、キャベツはなんと食べ放題です。

 



他にもたこわさび、いかの酒漬けです。



そして、、、こちらが名物の釜焼鳥 おやです。価格は780円で、おや鳥独特食感は、噛めば噛むほど味の出る通好みの味とのこと。



はさみで小さくカットしていただきます。そして、こらがめちゃくちゃ美味しい!身はちょっと固めですが、この弾力がいい感じです。



これマジでやばいです。一度食べたらこの店のファンになるんじゃないかな~。そして、同僚が頼んだひなです。やわらかで、ジューシーなひな鳥は、女性なお子様にも大人気とのこと。



こちらは普段、食べる鶏肉に近い触感ですね。個人的にはおやのほうが完全に美味しいです。柔らかいのが好きな方はひながおすすめです。


また、他にも美味しいそうなメニューがたくさんあって、ここはマジでいいですね。博多駅付近で美味しい鶏肉が食べたいなら是非、訪問してもらいたいお店ですね。


普段、お酒を飲んでいる時は、あんまり料理を食べませんが、ここはついつい食べ過ぎてしまいました。それだけ美味しいんだと思います。福岡も残り2か月くらいですが、できるだけ色んなお店に訪問したいですね~。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 おやひなや 博多駅前店
ジャンル 居酒屋、もつ鍋、焼鳥
予約可否 予約可
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-2
営業時間
【月~木】
 18:00~24:30 (LO:フード23:30、ドリンク24:00)
【金・祝日前日】
 18:00~25:00 (LO:フード24:00、ドリンク24:30)
【土】
 18:00~24:00 (LO:フード23:00、ドリンク23:30)

 

定休日 日曜日、祝日、年末年始
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
お一人様218円【税込】