ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

保湿ティシュー モイストファミリー 子供の風邪で鼻水をふくのに柔らかくておすすめ


近所に安いドラッグストアがない場合にお勧めなのがネットスーパーです。我が家は、普段から節約の意識が高まっているので、近所で一番安いドラッグストアで、トイレットペーパーやティッシュペーパーを購入するようにしていますが、千葉に住んでいたころとちがい、福岡は少し物価が高いのか、ティッシュが安いところが少ないので、もっぱらネットスーパーです。


そして、ティッシュでも「鼻セレブ」などの、保湿性の高いティッシュが売られていますが、普段生活していて使いどころがないと思っていました。


実際、何度か購入したことがありますが、価格も高いですし、使いどころがないと思っていました。


ところが、この保湿性の高いティッシュって、実はすごく重要な使いどころがある事を知りました。
それは、子供が風邪を引いた時です。会社で風邪をもらったのか、その影響で子供が風邪を引きました。


鼻水がよく出ていて、乾燥をしてカピカピになったり、ティッシュで鼻をかみすぎたせいか、鼻の下から血がでるようになりました。


一応、血は止まってかさぶたになっていたのですが、ティッシュで鼻をかむとどうしても、出血してしまいます。
という事で、子供は皮膚も弱いので、風邪を引いた時は、保湿性の高いティッシュがおススメです。


今回は、嫁が以前から気に行っている携帯もできるポケットティッシュの「保湿ティシュー モイストファミリー」を購入しました。


【商品説明】

「保湿ティシュー モイストファミリー 24枚(12組)×6パック」は、保湿成分を配合したローションポケットティッシュです。花粉症や鼻炎の方にもヒリヒリ感が少なく、赤くなりにくいティシューです。



花粉症、鼻炎、赤ちゃん、女性のデリケートな素肌にお勧めのティッシュです。



実際に使ってみると分かりますが、しっかりと保湿性があって、鼻をかんでも全然痛くありません。特に子供は皮膚が弱いので、風邪を引くと柔らかいティッシュをつかったほうがいいと思います。