よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1個73円とAmazonブランドが激安!SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組

タイトル関係ないですが、Amazonが過去最高利益を出したそうです。すごいですね。

 

アマゾン 売り上げ・純利益 過去最高 「アマゾンプライム」は値上げ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

アマゾンの四半期決算が、売り上げ・純利益ともに過去最高を更新した。

アメリカのネット通販大手アマゾンが発表した2021年10月から12月の決算で、売り上げは、1,374億1,200万ドル、日本円でおよそ15兆8,000億円で、前の年の同じ時期から9%増えた。

また純利益は、日本円で1兆6,000億円余りで、ほぼ倍増し、売り上げ・純利益とも、四半期として過去最高を更新した。

アマゾンのネット通販事業の売り上げは、わずかに減少したが、一方で、定額課金制サービスが15%増加した。

アマゾンは、コロナ禍でのコストの増加を受けて、「アマゾンプライム」のアメリカでの年会費を日本円で2,000円以上値上げして、およそ1万6,000円とする方針を示している。

 

個人的にも利用する機会が多く、その他、楽天、ヤフーショッピングと合わせて使っています。

 

そして、普段使うティッシュペーパーをかなり安く買えるオリジナルブランドがあります。それが、1個73円とAmazonブランドが激安!SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組です。

 

[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組 x 24パック入

f:id:merrywhite:20220205065400j:plain

 

商品紹介
SOLIMO ソフトパックティッシュAmazonブランドのティッシュペーパーです。
お客様が求める商品を企画し、製造まで、品質確認を徹底しています。

●スリムでゴミ捨ても楽々。バッグでの携帯も容易。
●ソフトパックははっ水性のあるフィルム包装のため、アウトドアや水の近くでのご利用、ペットの散歩や車への常備など、用途が広がります。
※防水性はございません
●持続可能な植林木由来のパルプを100%使用した製品です。
※保湿ティッシュではございません

使用上の注意
水に溶けないので、水洗トイレには流さないでください
乳幼児の手の届かないところに保管してください
火気の近くに置かないでください
捨てる時は、お住まいの自治体の定める方法により分別してください

 

植林木由来のバージンパルプ100%のティッシュペーパー
持続可能な植林木由来のパルプを100%使用した製品です。スリムなフィルム包装で携帯しやすく、ごみ捨ても小さく簡単。はっ水性のあるフィルム包装のソフトパック入りで用途が広がります。蛍光塗料は使用していません。

 

f:id:merrywhite:20220205065528j:plain

持ち運びに便利
軽量・スリムな包装で、バッグに入れて携帯しやすい形状です。非常持ち出し袋に入れておくことも可能。ペットのお散歩やドライブのお供などにもおすすめです。

 

水まわりで使える
はっ水性のあるフィルム包装のソフトパックは、洗面所やアウトドアシーンなどでもご使用いただけます。

※防水性はございません

 

ごみ捨てが簡単
フィルム包装ですので、使い終わったパックは丸めて捨てられます。紙箱を潰す手間がなく、ごみ箱の中でもかさばりません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「24パックも入っている!そして安い!
私がこの商品を初めて購入したのは2021年3月21日であり、レビューを書いている間に未開封ティッシュの数を確認してみたところ、なんと7パックも残っていた。
つまり6カ月もの間、買い足しをせずに当商品で日常を過ごせていたということである。
6カ月間で消費したパックの数は17パック。すなわち1カ月あたり3袋に満たないくらいである。
ものぐさな私は、商品を一回ポチるだけでしばらく買わなくてもよくなるというところに大きな魅力を感じた。
私と同様の思考を持つものぐさ諸兄は購入を検討してみると良いだろう。

あと上位レビューに、くさいやら変な匂いがするやらカビが生えてるetc...と載っているが
少なくとも私のところにやってきた商品はそうではなかった。
運よくアタリを引いただけなのか、改善が入ったからなのかわからないが。
ただ、鼻炎や花粉症でよく鼻をかむ人にはお勧めできないかもしれない。
2~3回連続で鼻をかむと小鼻がヒリヒリ「やめて!」と叫ぶ声が聞こえてくる。
敏感肌諸兄は別用途で買うか、買うのをやめておくかした方が良い。」

 

「安くて、大量にいっぺんに買えるのが良い。
私は、ティッシュを大量に使うので、一回の配送で、これだけ買えるのはありがたい。
これを見つけるまでは、毎週スーパーに買いに行くのが、ストレスだった。
これを自宅まで、届けてくれるのは、たすかる。
ただ、しょっちゅう注文するのだが、注文が多いせいか、よく到着日が遅れる。
1週間なら、まだしも、2〜3週間くらい遅れることが、よくある。
これは、非常に困る。
ぜひ、改善して欲しい。
また、保湿力や敏感用も、もっと改善して欲しい。
しょっちゅう使うので、鼻や口の周りが、ヒリヒリと痛くなることがある。
改善を期待する。」

 

安いので、品質はまぁ仕方がないかもですね。少しでもよくなるといいですが。

 

 

商品サイズ (24パック入り 幅×奥行×高さ) : 約 310 x 195 x 405 mm
商品サイズ (1パックあたり 幅×奥行×高さ) : 約 195 x 105 x 55 mm
材質:植林木由来パルプ100%
保湿ティッシュではございません
Amazonブランド