よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 中華屋かしわ 知人に勧められて塩ラーメンを食べてみた

行徳で飲むことが多いのですが、飲んだ帰りにラーメンを食べれるお店を探しています。


最近のヒットは、すずらんラーメン「とみざわ」で、価格もそれほど高くないし、昔ながらの醤油ラーメンが楽しめるので個人的には気にいっています。

ityorozuya.hatenablog.com




他にも、夜遅くまで開いているのは、駅前にある「まん天」ですかね。ただ、深夜営業はしていないので、メトロ線がやっている時間くらいまででしょうか。

ityorozuya.hatenablog.com




では、他に夜遅くまでやっているお店はないか知り合いに聞いたところ、「中華屋かしわ」があると聞いたので訪問してみました。場所は、メトロ線沿いに南行徳方面に進むと左手にあります。セレクションの近くですね。

f:id:merrywhite:20210326041537j:plain


こちらはメニューです。酔っていたので、どちらになったのか忘れてしまいましたが、塩ラーメンを注文。

f:id:merrywhite:20210326041601j:plain


卓上です。

f:id:merrywhite:20210326041639j:plain



店内は割と広く、カウンターとテーブル席があります。お店は夫婦で切り盛りされているような感じで、お酒も普通に楽しめます。

f:id:merrywhite:20210326041729j:plain

 



そしてこちらが塩ラーメン。

f:id:merrywhite:20210326041850j:plain



具はカイワレ、海苔、メンマ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210326041921j:plain



スープはきれいな黄金色。

f:id:merrywhite:20210326041944j:plain

 

食べた感想ですが、スープはとてもさっぱりしていて、普通に美味しいですね。


チャーシューも柔らかくていい感じ。ただ、麺が細い縮れ麺なんですが、ちょっと茹ですぎな感じがしました。


総評的にはリピートしたいというレベルではなかったですね。。。


行徳で塩ラーメンなら葫がおすすめです。


【お店情報】

住所 :千葉県市川市湊新田2-1-25